釣船茶屋ざうお

スタッフ紹介

スタッフ紹介!【渋谷店店長 ・高福編】

皆さーん!
いつもご来店ありがとうございます!

暑い日が続いていますね!
こんな暑い日は海に行きたくなりますよね!

近くに海がない方は是非お近くのざうおでお待ちしております!!

さあ今回のブログは人物紹介ブログということで、渋谷店の店長を大真面目に紹介します!!

 

・名前:高福希実子(たかふくきみこ)

皆にきみさんと呼ばれています!!

 

・年齢:ぴちぴちの25歳♡(準アラサーなんで言わないで・・・泣)

若い!!
かわいい!!

 

 

ざうおで働くきっかけは?

友人の紹介で入りました。

 

 

入社年・勤続年数は?(アルバイトを含めて今まで)

アルバイトを含めると勤続年数は8年です!

高校2年生(17歳)の時にざうお新宿店にアルバイトとして入社しました。

4年お世話になった後の21歳の時に一度退職し、違う会社に就職しましたが、目黒店がオープンする時に以前一緒に働いていた店長から手伝ってほしいと声を掛けられ、ざうおに戻ってきました。

働いている中で、やっぱりざうおは楽しい!と思い、勤めていた会社を辞め、目黒店でアルバイトとして働いた後社員になりました!

目黒店の冨澤店長の元で社員としての様々なことを教えて頂き、その後2015年の4月に新規出店した渋谷店に異動になりました。

社員になって間もなく、まだ22歳だったにも関わらず、高橋社長・副社長・小野本部長・吉田部長よりご指導を頂きながら、色々なことに挑戦させて頂き、沢山経験し、学ぶことが出来ました。これからも沢山挑戦&経験し学んでいきたいです。

 

 

新宿店→目黒店→渋谷店の3店舗も経験されてるんですね!?正社員になって何年ですか?

4年になりました! まだまだ未熟者です!!

 

 

働いていて喜びを感じる瞬間は?

(国籍・年齢問わず)お客様に喜んで頂けた時、常連様やお取引先様がご来店下さる時、クルーの成長を感じる時、卒業したクルーや他店のクルーが食べに来てくれる時、(社員・アルバイト問わず)皆と楽しく働ける毎日、自分の成長を実感できた時!

(高福店長のお客様よく来てくださいますよね!!
 それも日本のお客様だけではなく海外からのお客様も多いですね!)

 

 

あなたにとってざうおとは?

んー・・・一言で表すの、難しすぎません?ていうか質問真面目すぎません?笑
もっとおもしろい感じの質問が来るのかと思いきや、ガチじゃないですか。笑

 

(ほかの店舗と違う人物紹介にしようと考えた結果です。笑)

 

私にとってざうおとは・・・自分が成長できるところですかね。

高校生の頃からざうおで働き、今までを振り返ると本当にざうおで働かせてもらって、人として成長したことがたくさんあるなと思います。

仕事はもちろん楽しいですが、大変なことやつらいこと、思うように上手くいかないこともたくさんあります。

でも周りの方々に支えられながら、いろんなことを考え、悩み、行動し、困難を乗り越えたり、新しいことにチャレンジしたりすることで、自分自身の成長があると考えています。

(母の日のカーネーション企画の時ですねー!!
 年齢・性別問わず本当に色々チャレンジさせてくれますよね!!)

 

 

目指すところは?

国内外問わず、世界中のざうお渋谷店ファンを増やしていきたいです!

現在も多くのお客様にご来店いただき、支えられ、4年目に突入することが出来ました。
本当に感謝しています!
これからも渋谷店は進化をし続け、スタッフもお客様も笑顔が溢れるお店にしたいです。

そして、個人的にはスタッフにもお客様にも愛されるような店長になれるよう、成長していきたいです!
これからもざうお渋谷店を宜しくお願い致します!

(渋谷店は本当に海外のお客様が多いですよね!
 これは高福店長が「海外のお客様でも日本のお客様と同じように楽しんで頂く!」と言っているのが伝わっているのだと思います!)

 

 

これから挑戦したいことは?

時々、厨房修行ブログにて厨房の仕事に挑戦しておりますが、厨房の仕事がもっと出来るように、挑戦を続けたいです。

また、渋谷店は海外のお客様のご来店も多いので、英語と中国語をもっと喋れるように勉強し、海外のお客様とももっとコミュニケーションをとれるようにしたいです!

なんか、挑戦したいこといっぱいあります!!!!!!!
いろんなことに挑戦し続けていきたいです!!!!!!!

 

貪欲!!笑

こんな高福店長を中心に皆楽しく働いています!
渋谷店にご来店お待ちしております!

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る