釣船茶屋ざうお

店舗対抗企画

【鯛おろし選手権】~所沢店~

新企画、店舗対抗戦が始まりましたね~!

おろす速さと盛り付けの綺麗さを競うコンテストとのこと!

川津:「もっさんどうします~?」

坂本:「所沢らしさを出すなら大窪兄弟なんてどうですか!
すけ君がおろしたのを虎太郎君が盛り付ける。逆でもありかな(笑)」

 

 

川津:「面白いけど全部1人でやらないといけないんだと思うよ」

坂本:「なら兄弟対決なんてどうですか?」

川津:「虎太郎君は今はホールだからキッチンメンバーの方がいいんじゃないかな。
でも流石坂本さん、所沢らしさまで考えるなんて素晴らしいね!私は拓人が適任かなと思うんだけどどうでしょうか?」

坂本:「そうですね。拓人なら任せても安心ですね。」

 

 

 

川津:「拓人、鯛おろし選手権全店対抗なんだけどやってみる?」

尾崎:「全店ですか?」

川津:「関東だけじゃなくて全店だよ。」

尾崎:「それは凄いですね。緊張するけど頑張りたいです!」

 

というわけで所沢の代表は拓人に決定しました!!

 

ここで拓人の紹介をさせて頂きますね!


所沢店のブログを見て頂いている方にはお馴染みですよね。
釣りブログ系にはよく登場してくれているお馴染みの顔ですからね!

ざうお所沢店に勤務し二年半。
はじめはホールスタッフでしたが、半年位でキッチンも出来るようになりたい!という本人の希望でキッチンへ。

今では安心して任せられるベテランクルーです。
ホールもキッチンもできるオールマイティースタッフ。
次期社員候補で、頼りになるんですよ!

拓人の趣味は(もちろん)釣りで、所沢店のメンバーで構成されるざうお釣り部の副部長もしています。

また釣りブログもアップしていくので見てくださいね!

 

 

ではそろそろ本題へ…

 

川津:「拓人、タイム的にはどのくらいでやれそう?」

尾崎:「おろしが1分以内、盛り付けで5分くらいかな?」

川津:「6分かあ~余裕みて目標は8分ね!!」

尾崎:「いやイケますよ!」

川津:「さすが拓人!期待してますよ~。では、よ~い、スタート!」

 

 

出来ました!
おろし1分3秒、引きは5分45秒。計6分48秒!

 

 

自己目標タイムから48秒オーバーしたけど、ちゃんと自分の腕をわかっているね。

素晴らしいことだね。早い事はいいことだけど美しさも大切だからね!

 

 

 

川津:「拓人、どうだった?」

尾崎:「いや~緊張しました。おろしは1分切りたかったけどちょっとオーバーしました。ちょっと悔しいですね~」

 

いやいや、でも早かったし充分綺麗だったよ!!お疲れ様!!

 

 

 

 

今回は拓人でしたが、まだまだほかのクルーもいい腕を持っていますので、ぜひ所沢店にいらして釣ったタイの姿造りをご注文ください!

拓人ご指名もありですよ((笑))

 

最後まで読んでいただきありがとございました。

これからも所沢ブログよろしくお願いします(^^)/

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る