釣船茶屋ざうお

店舗対抗企画

【鯛おろし選手権】~福重店~

こんにちは!!福重店です!

今回は店舗対抗戦の鯛おろし選手権ということで、負けられません!!
早速、代表を決めていきましょーう!

 

矢野:「誰が良いかいな~。やっぱ小川かな」

しんぺー:「う~ん。最近おろしやってないからどうですかね・・」

矢野:「オレがやろうかな。盛り付けは下手やけど。おろしはそこそこ出来るし」

しんぺー:「盛り付けはやっぱり、料理長ですかね!」

矢野:「小川やったら、けっこういい感じにやりそうやけど。独創性はあるし。(笑)」

しんぺー:「確かに!どう小川やってみる?」

小川:「すみません。ちょっと予定が・・・」

しんぺー:「嘘つけ!(笑)」

矢野:「どうしよう。まあ今期チームワークやけん。おろしはオレで、盛り付けは料理長にやってもらうかな。」

しんぺー:「そうですね。じゃあ僕は動画撮ります。(笑)」

 

 

 

ここで挑戦者紹介

 

福重店店長・矢野:ざうお歴は10年!けど鯛おろし歴は1年くらい。ですが、負けん気が強く、真剣に練習して着々と腕を上げています。
料理長・篠崎:料理一筋40年!!生粋の料理人!!けど、こういうことは苦手な職人です。

 

矢野:「頑張りましょうね料理長!!」

篠崎:「なんか恥ずかしいな~」

 

 

 

 

 

 

 

それでは二人の共同作業のスタートです!!

 

※本部スタッフより:
福重のみ2人での参加です。特に「1人だけで」とは縛ってはいませんでしたので問題ないのですが、おろしと引きが途中少し被っている為時間は審査の際に加味させて頂きます。

 

 

おろしのタイムは1分43秒!!引き3分18秒!

計5分01秒!!

 

なかなか早いんではないでしょうか!

緊張からか、料理長の手さばきが心なしかぎこちなく感じました。(笑)

 

テーマは「シンプルisベスト」です。

篠崎:「照れるな~」

写真を撮られ慣れていない料理長。かなり照れていました。

 

 

 

 

こういう機会はなかなかないので、良い刺激になりました。

(俺、動画と写真撮っただけやけど…)

 

これからもっともっとお客様に料理を楽しんで頂けるように頑張っていきます!!

ありがとうございました!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る