釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

お絵描き伝言ゲーム ~所沢店編~

こんにちは!初めてブログを書かせて頂きます!
ざうお所沢店のクルーの、山本龍之介です!!

 

まずは僭越ながら僕の自己紹介を…

ざうおに入ってから1年8カ月、働いています!!
高校に入学した時に、店長に誘わって頂いてざうおに入りました!!

ざうおの全店で開催しているスマイルカードのコンテストでは全国で3位をとることもできました!!
とっても嬉しかったです。

ざうお所沢店内のスマイルコンテストでは現在1位をとらせて頂いております!!
所沢店で毎週日曜日に開催している早釣り大会でも司会をさせて頂いている私が、今回も司会を務めさせて頂きます。

頑張ります!!

 

 

今回は『お絵かき伝言ゲーム』ということで、大窪(りこ)店長が「高校生チームでやろう!」と提案。

まずは、今回出場する4人の高校生をご紹介します!

 

まず1人目はざうおブログでもちょくちょく出てくる、すけくんです!

映画が大好きな高校生です!!ちなみに店長の息子です。
僕はすけくんの絵のセンスが好きなので期待大です!

 

 

2人目はざうおに入って7ヶ月、キッチンで働いているひろたけです。

ちょっと人見知りですが、仲良くなると沢山喋ります。
絵の自信はないそうです。ドキドキ!

 

 

3人目はあゆむです!
夢はボクサー!?ざうおに入って1年7ヶ月、最初はホールで入ったのですが、今はキッチンに転身です。

意気込みは?
あゆむ:「勝ちたいです!」笑

 

 

最後に回答者です。
見た目は大人・中身は高校生!!笑
所沢店のおなじみ、さとるさんです。

本当は20代後半です。でも中身が子供なので高校生枠で参戦です。

(※僕は言ってません!!て、て、店長が言ってるんです…僕じゃないです!)

皆と仲良しな悟さんならきっと皆の伝えたいことが伝わるはず…!
さとる:「じっちゃんの名にかけて謎を解きます!!」

 

 

 

沢山のガヤの皆に囲まれて、ある意味ドキドキです。果たして正解を導き出せるのか!?

ではでは、いよいよ伝言ゲームを始めます!

お題は…皆さんにはまだ秘密です!!

※今回完成した絵をカメラに見せるというのを忘れており、完成作品の正面の写真が無くて見辛いです。
ごめんなさい!

 

 

 

それでは1人目のすけくんにお題を見てもらいます。

オッケーオッケー?
うんうん、と自信ありげですよ!

 

 

 

ではお願いします!

まぁね、これは僕たちのよく知る人物ですからね。きっと大丈夫なはず!

ヒントは、○○で○○をしている○○さん!!です。

それを絵でどう表現するかですね。

 

 

 

完成!では見せてください!

すけくんの絵がこちら!

おお~~かなりいいですよ!!さすがです!!
特徴を表してますね~

お絵描き伝言ゲームだって言ってるのに字を書いちゃってますけどね。笑

 

 

 

では2番手のひろたけ、これを見てスタート!

ひろたけくん、自信がないのか苦戦しているのが表情に出ていますね。。。

 

 

 

で、完成したひろたけくんの絵がこちら。

あれ、すごーーーく大事なアイテムが無くなっちゃっいましたね。
大丈夫かこれは…??!

 

 

 

では最後の歩夢くんのスタートです!

前の人のを写せばいいんでしょ?と言っていた歩夢くん。
途中から「ヤバイヤバイ」と焦っていますよ。

 

 

 

「おい頼むよ~~」
回答者の悟さんが不安そう。(表情見えないけど)

 

 

 

そして、完成したのがこちら!!

あれ!!!?
だいぶ色々無くなってますね!!ずいぶんと簡略化されてしまいました!!


これは…正解に辿り着くのが難しそうですね。笑

 

 

 

では、悟さん回答をお願いします!!

悟:「ああ~……」

 

 

 

悟:「鯛とシマアジを釣っている男の子!!」

 

ガーーーーン

不正解!!いや、これはしょうがないです。。。

 

 

 

では改めて1番のすけくんのを見てみましょう。

ざうおの人ならわかるかな。皆、絶対見たことのある人です。

特に所沢店の人は間違えようがありませんね!

「できる男やねぇ~」と書いてあります。これは所沢店の人しかわからないか。笑

 

 

 

悟:「あぁぁぁぁーーー!!!」拍手!!
さとるさん、閃いたようです!

 

悟:「坂本さんが、釣りをしている!!」
惜しい!!下までよーーく見てくださいね!

 

ではもう正解を言っちゃいます。
正解は『氷の上でワカサギ釣りをしている坂本さん』でした!

あああ~~~~~!!と皆の声。

すけくんは本当に上手かった!!!
2人目から崩れましたね!笑

残念な結果でしたがとっても盛り上がりました!
ガヤの皆も盛り上げてくれて、司会をしていてとても楽しかったです。

 

 

 

お客様に楽しんでもらうには、やっぱり自分達も楽しむことが大切だな~と感じました。
何より所沢店の『チームワーク』を感じました!!

僕も初めてのブログでドキドキしましたが、無事完成してよかったです。
このような企画、是非またやりたいです!

 

読んで下さった皆様ありがとうございました。

これからも所沢店をよろしくお願いします!

 

 

 

今回の動画はこちら↓
是非ガヤの盛り合がりもご覧ください!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る