釣船茶屋ざうお

スタッフ紹介

スタッフ紹介!【難波本店 店長・小林編】

 

こんにちは。ざうお難波本店の増田です。

今回のスタッフ紹介は、小林店長です。

普段の仕事内容などについてインタビューしていきたいと思います。

小林店長、今回はよろしくお願いします!

 

小林:「どうも、店長の小林です。」

増田:「似顔絵かい!写真じゃないんですかー!?」

 

 

 

小林:「失礼しました。どうも、店長の小林です。」

増田:「なんちゅう写真やねん!背景がニューヨークの夜景て!」

 

 

自己紹介

まずは自己紹介をお願いします

小林:「小林 渉、38歳です。趣味は幼稚園に娘を迎えに行くことです」

 

こう見えて3児のパパですもんね。休みの日は何をしてますか?

小林:「嫁と一緒に早い時間からお酒を飲むことが楽しみですね」

 

いいですね~。ざうおに入ったきっかけと経歴を教えてください!

小林:「入ったきっかけは現在の副店長の真壁と一緒にオープニングスタッフ募集を見て面接に来たのがきっかけです。
そこからアルバイトとして入社し、“このお店で店長になって、このお店を変えたい!”と思い社員になって、8年前に店長にさせてもらいました」

昔は芸人さんしてたんですもんね~

 

 

仕事

さっきの写真にもありましたけど、難波店だけじゃなくニューヨークや九州・関東にも出張に行ったりされてますね

小林:「マンハッタンは第2の故郷と思っています。」

 

2カ月滞在しただけで!?
でも確かに小林店長はざうおニューヨーク店のオープニングに立ち会っていますもんね?

小林:「はい。とても光栄に思います。」

 

 

 

ニューヨーク店で働いてみてどう感じましたか?

小林:「ニューヨーク店のスタッフのエンターテインメント性の高さに衝撃を受けました。改めて従業員の大切さを痛感しました」

確かに小林店長はよくスタッフともミーティングを行っていますよね。

小林:「すぐに話が脱線してしまいますが(笑)スタッフとのコミュニケーションはとても大事な事だと思います。」

 

 

 



あとマグロ解体ショーの司会もやられますよね。

小林:「難波店の名物なので。」

 

 

 

あと店長自らお客様の前でお寿司を握ったり

あとお店の窓の掃除も、、、

っていうか色んな事し過ぎ!

小林:「つい体が動いてしまって(笑)」

 

 

最後に今後の目標をお願します。

小林:「私は飲食店の枠に捉われないように行動する事を心掛けています。
そして、お客様、スタッフ、家族に対して最高のサービスマンでありたいと思っています。
ブログをご覧の皆様、是非ざうお難波本店でお待ちしております。ありがとうございました!!」

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る