釣船茶屋ざうお

SP事業部

【視聴者様プレゼント企画!】お絵描き伝言ゲーム~SP事業部編~

お絵かき伝言ゲーム!
いよいよラストの組となりました!

なななんと、ここまで全店正解者ゼロ!!!笑

という訳で、わがハーバーハウス・社長の提案により、今回は視聴者の皆様参加型の
プレゼント企画~‼‼‼

 

今回挑戦する、SP事業部のイラストのお題が何だったのか予想してご応募ください。

正解者の方から抽選で1名様に今回のイラストのオリジナルTシャツをプレゼント致します!
是非みなさん応募してくださいね!!!

ご応募の方法は最後に記載しております。
ちなみに今までのを見て頂いた方はお分かりと思いますが、今回のお題も…難しいですよ…!!

ざうおブログ甘くない!!

では皆様も予想しながらご覧ください!

 

 

お絵かき伝言ゲーム~SP事業部編~

皆様お久しぶりです。SP事業部 松田です!!

今回のブログは
お絵かき伝言ゲーム!!

 

お絵かき?伝言?ゲーム?なんなんじゃそりゃ!!

この企画はハーバーハウスの飲食事業部とSP事業部で行っている会社をあげての大企画(!?)
しかも我らがSP事業部が大トリやないですか。

 

気合い入れてやらないけんばい!絶対正解するぞ!

とりあえず誰がどのくらい上手いのか把握するために…

 

第1回 SP事業部 お絵かき伝言ゲーム 予選会

を開催!

 

営業部・製作部・パートの総勢30名で勝手に予選会をしちゃいました。

 

 

 

“画伯”の方が数名いたのは内緒です。。

 

 

 

よしっ!!決まった!!(皆で決めました)

そうして選抜された今回のメンバーはこちら!

 

松田:まず司会は私、松田がさせて頂きます。
もっと良い写真あったやろ~~~。目閉じとるやーん。。(普段と変わりませんでした)
髪型も変やーん。。(普段と変わりませんでした)
1番手・デザイン部 シモーニ(下村さん):
まず1番手はこの方。デザイン部のエースで酒豪。
絵を書くことは俺にまかせろ!!と言ったとか言わないとか・・・
2番手・営業部 あつこさ…ん??:
みんなのお母さん♡あつこさん♡絵を書くのは自信がないと言われていますが実はこっそり。。。。。
※写真に文句のある方は本人にお伝え下さい。。私は無罪です。この画像にしてと優し~く言われました。。笑
3番手・営業部 慎治部長:
SP事業部のキング・慎治部長。(三浦知良選手に憧れています)
予選会では爆発的なゴールを決められましたので期待大です!!
回答者・製作部 平野工場長:
そして回答者はこの方!サガン鳥栖を愛し、サガン鳥栖に愛された男!!(一般のサガン鳥栖ファンです)
工場で何万件、いや何十万件のデザインを見てきたので絶対正解してくれるはずです!

 

以上、今回はこの予選を勝ち抜いたメンバーで挑みます。
SP事業部プロフェッショナル集団?の力をここで披露して頂きましょう!!

今回はSP事業部らしさを出すために工場の回転台で回答をします。
普段はシルクプリントをしている機械です。

 

それではスタートです!!
皆さんも是非一緒に考えてみてくださいね!!

 

まずは1番手のシモーニにお題を見せます。

松田:「わかります?大丈夫ですか?」
シモーニ:「ううん。はい。はい。」

お、中々早い納得!これは自信あり!?

では描いて頂きましょう!

おお~~!速い!スラスラと描いていきます。イイ感じ!

ガヤ:「いいよいいよ~~捉えてるよ~!!!」

お題を知っているガヤからいい評価!
さっすがデザイン部エース!

 

 

 

ではでは、早速完成したシモーニの絵がこちら!

メインとなるものや、その他しっかりと特徴を捉えられています!
右上の何かがすごいヒントだ!!!

 

ではまずここで、視聴者の皆様にだけヒント!!!
お題は『〇〇に登る競争をする〇〇と〇〇』です!

何に登っているのか??もうすでにわかった方も居るのでは…!??
※〇の数は文字数に関係ありません

 

 

 

ではでは、次!
2番手のあつこさんにバトンパスです!


※もう一度言いますが、この写真は僕の意思ではありません。写真に文句のある方は本人にお伝え下さい…

 

 

 

ではあつこさん、10秒間絵を見て覚えてください!

あつこ:「きた!きたきたきた!!!降りてきたよ!!!!」

すごい!シモーニの絵がわかりやすいからか、すごい自信だ!!
これはいけるか!??

 

 

 

が!!!描き始めた瞬間「あれ…?難しいな!」と怪しい雰囲気。

おおーーっと、大丈夫か!?

ガヤ:「真ん中にタケノコ生えたよ!春やけんね!?」
松田:「さっきの、右上に何か居ましたよ!!」
あつこ:「右上に居た人は誰かわかったとよ!なんかおるっちゃん!わかるけど描け~ん!!」

 

 

 

そう。実はあつこさん、SP事業部で1・2を争うぐらいの…画伯。
ものすご~く、上手くないのです。笑

タイムアップ―!!!
さぁ、そんなあつこさんの完成した絵がこちら!

わかりますか?
シモーニが書いた絵がこちらに変身したんです。なんも言えね~どんだけ~。

真ん中の大事なあれがタケノコになり、右上にあったシンボル?もなくなってしまった。
いや、あるけど…なんだろうこれ。笑

 

 

 

こうなったらもうキングに任せるしかない!!
最後の描き手、キング慎治部長!!頼みますよ!

では10秒間絵を見てください!

慎治:「え、これ何??」

シンプルな疑問!!!!!笑
そう、右上のそれ、何なんでしょう!?笑

 

 

 

はい、時間でーす。スタート!笑

おお!?シンボルから描いていくスタイル!?
早速丸描いちゃっています!

 

 

 

月でうさぎさんがお餅つき?そうそう、ペッタンペッタンとね☆
って、ちがーーう!!違うんですよ!そうじゃない…そうじゃないんよ。。。

 

 

 

タケノコが生えてね、左右に無限マーク描いて、顔描いて……

顔―!!??

ガヤ:「おおー!これもしかして大阪のあれですか!?」
慎治:「そうそうそうそう!」

 

 

 

そして完成したのがこちら!!ドン!!

何か大阪のあれ出てきたー!!!!

えー、お気づきだと思いますが、慎治部長は独特のセンスを持たれています。
予選も独特のセンスでゴールを決めて本選出場を勝ち取った強者です。

 

えー、はい。皆さんわかりましたか?笑
ではここでプレゼントクイズの応募方法です。

 

 

お絵かき伝言ゲーム プレゼント企画応募方法

今回のお題を送って頂いた正解者の中から抽選で1名様に、画伯イラストTシャツをプレゼントさせて頂きます!

こちらhttp://www.zauo.com/contact/のお問い合わせフォームより『その他』をご選択の上、

●フォームに沿ってお名前・電話番号・メールアドレスをご記入ください
●ご用件欄に『お絵かき伝言ゲーム回答』とご記載頂き、回答をご記入ください
●今回の絵の中でTシャツにして欲しいイラストとTシャツのサイズをご記載ください
●その他ご感想や今後して欲しい企画などありましたら是非~(無くても大丈夫です)

 

締め切りは4月1日(月)いっぱいまで、
正解発表は4月4日(木)のブログ内にて!

当選者の方へはご連絡は4月4日~7日の間に頂いたメールアドレスへ直接ご連絡させて頂きます。
また、@harbor-house.co.jpのメールを受信出来るように設定をお願い致します。

 

さて、という訳で中々難しい問題になってしまいましたが、是非1番手のシモーニの絵を、むしろシモーニの絵だけを参考にして頂ければと。笑

 

あとここでもう一つ、スペシャルヒント!!!

こちら「本社をDIYでビフォーアフター![壁ペンキ塗り編]」のSPの過去の記事を見れば、何に登っているのかが分かるかも…!?

 

それでは、沢山のご応募お待ちしていまーす!

 

そして今回の動画はこちら↓

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る