釣船茶屋ざうお

ざうお目黒店

ざうおのお祝いを見てみよう! ~目黒店編~

こんにちは、ざうお目黒店の中田です。

これまでざうおブログでは、各店舗対抗で「鯛おろし選手権」を始め、「お絵描き伝言ゲーム」「祝い締めコンテスト」や「まかないコンテスト」など、チームワークを発揮するイベントを行い、記事でご紹介してきました!

今回は、「ざうおのお祝いを見てみよう企画」!!!


突然ですが皆さんは【特別な日】のお食事、どんなお店を選びますか?

お誕生日、結婚祝いからカップルの記念日…

ありがたいことに、ざうおを特別な日のお祝いにご利用下さるお客様も多数いらっしゃいます。

 

ということで、今回は店舗で対抗するのではなく、ざうおでお祝いをされる際、どんな風に過ごしていただけるか・・・各店舗ごとにご紹介したいと思います!

 

さてトップバッターはいつも通り目黒店!

記念日、特別な日のお食事が決まったらまずはご予約の際にお伝えください!

記念日の内容や、できればお祝いされる方のお名前を教えてください。

小さなデザートプレートをご用意しますので、もし誕生日だけではなく書いて欲しい内容などがあれば記入させて頂きます。

 

目黒店は場所柄、結納やご結婚のお祝いも多いです。
退職祝いやご栄転等会社でのご利用!

また、お客様で買ってきたケーキを持ち込みたい、お花を用意したので一緒に出して欲しい…なども対応出来ます。

 

 

 

さてさて、当日準備が整ったところで、お客様がご来店です。
いらっしゃいませー!!

まずは店内で釣りとお食事を楽しんでくださっています。

今回はお客様から「サプライズでお祝い」とのご要望をいただいてます。

バレてしまうとせっかくのサプライズが台無し!
こっそり慎重に様子を伺います。

 

 

 

お客様がお食事中にデザートプレートを用意します。

こんな感じ!

プレートに、チョコペンでお名前やハッピーバースデーの文字を手書きし、小さいデザートを盛り付けます。

この日は、元々パティシエになる勉強をしていた仲間さんが、カラフルに女性らしくかわいく仕上げてくれました。
めちゃくちゃ気持ちも込もってます!

 

 

 

お客様のお食事が終わり、テーブルの上が綺麗になったところで…

こっそり花火に点火!

店内みんなで盛り上げるために、ざうおと言えばおなじみの太鼓もスタンバイします。

 

 

 

 

インスタ映えも大事なポイント!
お誕生日用のパネルもご用意していますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

では、いよいよ…

お誕生日おめでとうございまーす!!

ざうおの一本締めと太鼓で盛り上げさせていただきます!

太鼓で盛り上げるのは、もう5年ほどざうおで働いている、ベテランクルーのアッキー
いつも笑顔で物腰が柔らかいので、お客様にも人気です。

 

 

 

お客様がプレートのデザートを召し上がっている間に先ほど撮影した写真を印刷!

世界に一枚だけのバースデーカードを作成してお客様にプレゼントします!

 

 

 

ご満足いただけた様子♪
お客様が喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しいです!

 

大変ささやかではありますが、誕生日のお客様にはこんな感じでお祝いをさせていただいています!

「ハッピーバースデーの曲を歌って」とか
「恥ずかしいから記念写真だけでお祝いしてほしい」とか
「豪華なケーキを持ち込みたい!」とか
「こんなこと出来ないかな?」「こんなのがあればいいのに」等々!ご相談もお受け致します。

おめでたい時、お祝いしたい際には是非ご相談くださいね!!

皆様のご来店お待ちしております!

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る