釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

ざうおのお祝いを見てみよう!~所沢店編~

皆さんこんにちは!

ざうお所沢店クルーの龍之介です!!
所沢店に入って3年、ホールを担当しています。

久々にブログを書かせていただきますので、よろしくお願いします!

 

さて今回の企画は、ざうお各店舗で行っているお誕生日のお祝いの風景を見てみよう!!
ということで、僕・龍之介がチャレンジすることになりました!

各店舗どんなお祝いをしているのかが見られるという企画。
私たちクルーも、とても気になっています。

所沢店ならではのお誕生日の風景をお届けできたらなと思います!

 

まず所沢店といえば、お店の真ん中にあるこの大きな船!

とても人気があり、この船席のご予約のご希望も多く頂きます。
今回は、8月11日に3世帯のご家族でご来店下さった、きよた様のお誕生日をお祝いさせて頂きました!

 

3世帯のファミリー16名様で合同のお誕生日会。8月のお誕生日の方がなんと4名も!
もこちゃん・かのちゃん・あやちゃん・しんぺいくん!

お誕生日のお祝いの為にざうお所沢店に初めてご来店下さった方もいました。

 

 

 

プレートにデザートを盛り付け、チョコペンで文字を書きました!
花火も付けて演出します!

 

 

 

「おめでとうございま~~す!!」

テーブルに花火の着いたデザートを持っていくと、皆様すごく喜んでくださいました!

 

 

 

所沢店では皆でハッピーバースデーの歌を歌います!

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

皆さんノリノリでお付き合いくださいました!

 

 

 

歌の後は太鼓を使ってもちろんざうお恒例の祝い締め!

船では周りのお客様も一緒にお祝いしてくださるので、盛り上がって一体感が生まれます!
僕はよく船の担当をさせて頂くのですが、この一体感が好きです!

 

 

 

最後にクラッカーを鳴らして

「おめでとうございますーー!!」

この後船の先端で皆さんで集合写真を撮影させて頂き、プレゼントさせて頂きました!

 

せっかくなので是非映像で見てください!

 

とっても仲良しでノリのよい、フレンドリーなご家族で僕も一緒に楽しんでしまいました!!

もこちゃんは僕に負けないくらいの笑顔で返してくださり、かのちゃんはすごく照れていて可愛らしかったです。
あやちゃんはすごく優しくて親しみやすい方でした!
しんぺいくんはお誕生日の歌を歌っているときにすごく恥ずかしい、恥ずかしいといっていましたが、一緒に手拍子をしてくれて盛り上げてくださいました!!

ちなみに4名のうち3名は大人のお客様ですが、ご予約の際にあえて『ちゃん』で呼んでほしいとのリクエストで、○○ちゃんと呼ばせていただきました。

お帰りの際にはお客様に一緒に写真を撮ってとお声掛け頂き、2ショットを撮って頂きました。
皆さまに喜んで頂けたようで、本当に嬉しかったです。

 

僕がお誕生日のお祝いでいつも意識していることは、気持ちを込めて、太鼓の音に負けないくらいとにかく大きな声を出す!ということです。

中学生のころ応援団長もしており、大声には自信があります!!!

 

お誕生日に限らず、お魚が釣れた際などのお祝い締めの際も、大きな声を出すことを意識しています!
たまにお客様に笑われちゃうくらいに声をはっています!

今回はブログの企画だったので少し緊張してしまいましたが、所沢店らしいお祝いの風景をお届けできたかと思います。

 

所沢店では、ざうお会員に入会していただくと、お誕生日祝いにデザートプレート・お歌・記念写真をプレゼントをご用意させて頂きます!

サプライズ大歓迎!!ケーキ持ち込みOK!!
1年に1回の大切なお誕生日を盛大にお祝いさせて頂きます!!

思い出に残る1日になるよう、所沢店スタッフ一同がんばります!
もちろんお誕生日以外もOKですよ!是非お気軽にご予約の際におっしゃってください!

 

久しぶりにブログを書かせていただき、楽しかったです。
是非所沢店に会いにいらしてください!お待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る