釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

1月イベント:ワンコインおすすめメニューを作る!

所沢店の店長りこです。

新年あけましておめでとうございます!

2020年も楽しいお店づくりを、社員・クルー一同頑張りますので、ざうお所沢店をどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年のご挨拶はここまでとして本題に突入!!
所沢ブログのご紹介です。

 

ざうお所沢店のファンの方はご存じかもしれません、所沢オリジナルのイベントカレンダー!

今回はこのイベントカレンダーに記載してある、1月のイベントについてご紹介します!

 

今月は週替わりでワンコインおすすめメニューをご提供します!!

過ぎてしまいましたが、1月3日~5日はメガハイボール

1月6日~12日 ネギトロ升寿司
1月13日~19日 フィッシュ&ポテト
1月20日~26日 鯛カレー
1月27日~31日 カキフライ

と…なっています。

が!!!!

文字だけのメニューにしてもイメージがわかないかな・・・・
と思い、今回はイラスト付きのオススメメニューを作成しようと思います!

 

私が絵を描こうっと思ったのですが….

少し不安…

「あっ!!!ひらめいた!クルーに描いてもらおう。」

ということで、普段から絵を描く趣味のクルーが2人いるので、頼んでみることに!!

二人にお願いしてみると

「いいんですか!やってみたいです!!」

と嬉しいお返事を頂けました。

店長にっこりです(*^_^*)ありがとう♡

 

 

 

まずはメニューの写真撮影から始めました。
写真と違ってイラストにしてもらうにはお皿とのバランスも考えながら撮影しました。

そして今回の5つの料理から二人で話し合ってイラスト描いて~とお願いをし、後は2人にお任せました。

私の担当はメニュー作り文字担当です。

 

まずはイメージ下書きをして、二人のイラストの完成を待ちます。

描いてくれたのは

すけ:18歳キッチンクルー。趣味は写真を撮る事・ゴロゴロしながら映画鑑賞・絵を描くこと。

 

 

 

すけは普段こんなカラフルで独創的なイラストを描いています!

すごいーー!!

 

 

 

まゐら:高校三年生のホールクルー。趣味は絵・音楽鑑賞。

 

 

 

まゐらは普段はこんなお洒落な絵を描いています!

かっこいい!!!

二人とも高校1年生から働いていてくれているベテランクルーです。
独学ですが、二人とも絵が好きでとっても上手です!

完成が楽しみ!!

 

 

 

そして・・・

「こんな感じですがどうですか??」

いいじゃないですか!!
伝わる伝わる~!!

 

 

 

「おいしそう!」「上手!!」「食べたい。綺麗!」
「これビール?」「ハイボールだよ!」笑
「絵上手だね~!」

皆大絶賛です!

 

 

 

そして私が文字を入れて~~

1月限定のワンコインイラストオススメー完成!!!
是非ご来店して見てみてくださいね~!!

 

もうすでに1月のイベントが始まっておりますが、是非足を運んでいただけたら嬉しいです!

毎月イベントを企画していますが、時にはイベントカレンダーに載っていないイベントも開催していますので、インスタグラム・Facebook・ブログなどチェックをよろしくお願いします!

お子様だけじゃなく大人も楽しめるイベント企画がんばりまーす!!

次のブログもお楽しみに(*^^)最後まで読んで頂きありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る