釣船茶屋ざうお

SP事業部

SPブログ ~メディカル系ウェアへの道~

皆様こんにちは!
ハーバーハウス SP事業部の橋本です!

「WEAR MAGIC(ウェアマジック)」(https://www.wearmagic.jp/)という、オリジナルのプリントTシャツなどを作るサイトを運営しています!

現在Tシャツやポロシャツなどはもちろん、飲食店向けのユニフォームやコンサートなどのイベント物販品、スポーツウェアなどを展開しております。

 

 

そして、ここに新たな窓口のサイトが加わります!

そのジャンルとは、、、、

「医療系」です!

そう、いつもの「衣料系」ではなく「医療系」なのです。

 

なぜ普段いろんなジャンルの「衣料系」をお取り扱っている中で「医療系」というジャンルを…?

と「イリョウ系」を連発してわかりにくいので(笑)、以下「メディカル系」と呼びます!

 

 

 

大人気の医療ドラマ「コードブルー」や「ドクターX」、
そして最近では「トップナイフ」「病室で念仏を唱えないでください
などなど、医療現場を舞台としたドラマは昔から人気ですよね。

ドラマを見ていると、モデルとなっている医療現場の大変さも伝わってきて、本当に頭が下がります。

 

このようなドラマを見ていると何か気づきませんか?
みなさんカッコいいウェアや白衣を着ているのです。

例えば、ドラマでよく見るVネックのTシャツのようなウェアは、(コードブルーではみんな上下セットで着ている青いものです)「スクラブ」と呼ばれている海外からやって来たウェアで、最近は日本でも一般的になっています。

私もこのジャンルを知る前は呼び名すら知りませんでした。

これにプリントや刺繍などを入れて、所属などをわかりやすくしているのですが、これがカッコいいんですよね!

 

そして我ら「WEAR MAGIC」も、以前からこのメディカル系のジャンルをすでに取り扱っているのですが、ここ最近、このジャンルの問い合わせが増えているんです。

我々は「ユニフォームを通して、様々な現場を影ながら応援したい!」(特に私の個人的な想いが強い)という部署ですので、このメディカルというジャンルはこれからの日本を考えると、影ながら、どころか派手に応援しまくりたいジャンルなのです!

 

 

 

ということで、それならこのジャンルをもっとわかりやすく専門のサイトとして立ち上げよう!と考えました。

私の中での構想は足掛け1年余り色んなリサーチを終え、下準備に取り掛かりました。

 

知らないこともたくさんありました。
例えば日本は1億2千万人の人口に対してお医者さんは獣医さんなども含む全てのジャンルを足しても、30万人程度しかいない、そんなの足りるわけないやん、ウソだろ、、、
などなど他にも知らなかったことばかり、想像以上に現場の方々は大変そうですね(汗)

我々も仕事に気合が入ります。

いろんな商品があるな、、、いろんなメーカーがあるな、、、こんな機能のついたウェアとかあるのか、、、
私はウェアのプロフェッショナルのつもりでしたが、突き詰めていくと知らないことばかりです。

 

 

 

そして、新規取引いただけるようになったメーカーさんや今まで一緒にやってきた業者さんの協力もあり、少しずつ形にしていきます。

※モザイクばかりで意味不明ですが、今はまだ極秘なのです!

 

 

 

そして、サイト用の写真撮影も。モデルさんに来てもらいプロのカメラマンに撮影をしてもらいます。

何故か僕も撮影を…!笑

 

と、全然内容の伝わらない写真ばかりですが、決して怪しい撮影ではありません!
アップ前なのでまだ極秘なだけなのです!

 

そして、数々の困難があり、、、、ついに、、、、、、こちらのURLで!→

と、リンクのURLを貼りたいとこですが、現在寝る間も惜しんで絶賛準備中です。
(あ、いや、それなりに寝てます)

 

続きはまたSP事業部のブログにて報告できたらいいなと思っています。
~Coming Soon~

お楽しみに!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る

-->