釣船茶屋ざうお

マナミ

レジャージャパンレポ&ニジマスすくい!

こんにちは。関東本部の岩本です!

今回は、いつも当社にニジマスを卸して頂いている、『石井養殖』さんが「レジャージャパン」というイベントに出展されるとのことで、行ってまいりました!

12月の4日~6日まで東京ビッグサイトで開催されたレジャージャパン。

レジャーに関する機器やアイテムを扱う企業さんが沢山出展され、最新の商品を展示されている、企業向けの展示会です!
広い展示場にたーーっくさんのレジャー企業さんが!

 

 

当社も新しいアイデアや、取り入れたい物が何か見つかるかもしれない!と意気込みつつ、せっかく来たのだから、めいっぱい楽しんじゃおう!

まずは、トリックアートの企業さん。

いいですねーー!トリックアート、実はずっと取り入れてみたいと思っているんですよね。
実物を見ると…やっぱりいい!

 

 

 

こちらはお子様と手作りイベントなどに使うキットを取り扱っている企業さん。

所沢店は、毎月お子様が楽しんでもらえるようにイベントを開催しているので、ぴったり!

お子様が自分で作れるワークショップ、いいですよね。さっそくお願いしようと話しています。

 

 

 

大きいガチャガチャ機。いいな~~置きたい!笑

 

 

 

色々お店の参考に見ていましたが、是非最新機器も体験させて頂こうと…

VRにも挑戦!!
やりたいたりたい~~!!!と皆で体験させて頂くことに。

こちらは逆バンジーのVR。めっちゃくちゃリアルで、座席も動くし風も出るしで皆ギャーギャー言いながら乗っていました。笑

 

 

 

卵型の機会に乗ってジェットコースターを体験したり

 

 

 

180度回転したり!
最新のVRはすごいーーー!!!!

本当にリアルで、めちゃくちゃ楽しかったです!!
ありがとうございました!

 

 

 

さて色々ととっても楽しまて頂きましたが、ちゃんと目的の石井養殖さんのブースにもお邪魔しましたよー!

石井養殖さんはブログでも何度か登場して頂いていますが、(ニジマスをざうおの生け簀に!~養殖場見学・ニジマス編~)岐阜で安心安全な自然のエサにこだわって、ニジマスの養殖をされている養殖業者さんです!

 

 

 

本日も岐阜からニジマスを運んできての出展です!
キレイなニジマス!!

 

 

 

釣り体験をしてもらおうと、生け簀にはニジマスが沢山―!
さっそく釣り体験させて頂きます。

 

 

 

釣れたー!!疑似餌でも充分に釣れました!

 

 

 

ルアーで釣れるのもいいですねー。

 

 

 

出張でニジマス掴みやニジマス釣りのイベントをされています。

 

 

 

所沢店でもニジマスのつかみ取りをやりたいねーと石井さんと相談中。
温度管理などが上手くいけば実現出来るかも…?

 

 

 

ということで、ここから宣伝ですが(笑)、現在石井養殖さんのニジマスの稚魚が、ざうお目黒店・渋谷店・所沢店に入荷しております!!

こんな感じで小さいお子様でもすくいやすいように、ポイでニジマスすくいをして頂けます!!

 

 

 

これが意外と難しくて、大人でも楽しいですよーー!!!

 

 

 

すくったニジマスは唐揚げや天婦羅で召し上がって頂けます!

骨も丸ごと食べられて、柔らかくて美味しいんですよ~~!!
止まらなくなっちゃいます!!

※すくえる数や金額は店舗によって異なります
(新宿は現在品切れ中です。次回入荷をお楽しみに!)

 

石井養殖さんの美味しいニジマス、是非食べにいらしてくださいねー!!
お待ちしております!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

イベントの記事一覧を見る