釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

ざうおの醍醐味を改めてご紹介!【後編】

こんにちは!

今回は、ざうおブログを担当している私・大島とその家族が、
営業再開したざうおで釣りとお食事を楽しみ、ブログを通じて改めてその醍醐味をみなさんに知っていただこう!
という企画です。

 

前編では、

1:入店時は検温&消毒!
2:みんなで魚釣り&祝い締め!

と、感染症対策をしっかりしながら、子どもから大人まで魚釣りを楽しんだ様子をお届けしました。
(ぜひお読みください!)

今回はその続きからご紹介します。

 

3:色々な調理方法で食べられる!

今回私の家族たちは、生け簀の釣りで

① アジ
② シマアジ
③ ヒラメ
④ もう1回シマアジ

をGETしたのですが、ざうおではお客様のお好みの調理法を選んでいただくことができます。

お造り、塩焼き、煮付け、唐揚げ…その調理法は様々!

 

 

まずアジは小ぶりのため、全てお刺身でいただきました。

(姪っ子の相棒が写りこんでいる…)

脂がのっていて美味しい!

 

 

 

最初のシマアジは、お刺身と塩焼きで。



姪っ子「さっきのおさかな…」
妹「うん、そうだね。命を『いただきます』っていうことだね。」

こんなやりとりも“ざうおあるある”です。

 

 

 

ヒラメも半分はお刺身、もう半分は唐揚げにしました。

 

 

 

私の息子が執念で釣った最後のシマアジは、「お刺身は僕がぜんぶ食べる~!!!」とのことで、半分お刺身、半分はバター焼きにしました。

 

 

 

お造りを食べ終わった後は、骨を揚げてもらいおせんべいに!

バリバリかじって、尻尾まで美味しくいただきました!

 

 

 

そんなわけで、釣ったばかりのお魚を2-3種類のメニューに調理するため、キッチンは本当に忙しそう…

手前でお刺身をひいているのは、目黒店の冨澤店長。集中しています。

キッチンスタッフのみなさんも、ありがとうございます~
どのお料理も美味しくいただきました!

 

4:サイド・ドリンクメニューも充実!

他に、釣りをしなくてもざうおならではなサイドメニューが色々とあります!
今回は子どもたちの好みに合わせて、イカシュウマイぎょろっけを注文。

こちらがイカシュウマイ!

アツアツでふわふわ!

 

 

 

そしてこちらがぎょろっけ。

お魚のねりものを揚げてあります。
ねりもの大好き一家なので、即なくなりました笑

 

 

 

ドリンクも楽しめます。

母と妹はハイボールおみくじを発見し、即チャレンジ!

 

 

 

まずは妹が挑戦!

よくふって…

「何もない…」

ハズレです笑

 

 

 

次は母が挑戦!

ふってふって…

「お!当たった!!」

当たるともう1杯サービスです。母大喜び笑

 

 

 

一方アイス大好きな息子は、これに釘付け!

アイスの実とさんざん迷って、ガリガリ君ラムネを注文。

 

 

 

あ、ラムネを開けようとしている間に、姪っ子にガリガリ君をかじられてしまいました。

 

 

 

慌ててガリガリ君を突っ込む息子。

 

 

 

最後はちゃんとシェアして仲良く飲みました!

 

ちなみに、ざうおでは楽しくてついついお魚を沢山釣ってしまうのですが、全てお店で食べられない…なんてこともあります。

そんな時は、サイドメニューも含むお店で調理してもらったお料理を持って帰ることができるのです!

新鮮なお魚料理をゆっくりおうちで楽しめるなんて最高ですよね!!!

テイクアウトメニューについては、また次回の記事で詳しくお伝えしてきたいと思います。

 

5:誕生日祝いも!!!

そしてそして!

実はこの日は私の誕生日前の週末だったので、家族にお祝いしてもらいました!

おーーー!
ざうお名物・バースデープレート!!

 

 

 

近くで見るとこんな感じ!

スタッフと一緒に周りのお客様にもバースデーソングを歌っていただき、大勢の方にお祝いしていただきました。

これ、無料のサービスなんです!!!

 

 

 

そして!こちらは有料で事前予約が必要になりますが、ケーキも用意してもらいました!!!

かわいいし、美味しかったです~(半分は息子に食べられました)

年齢関係なく、こうして誕生日を祝ってもらえるのは何歳になっても嬉しいですね!

 

 

 

そして少しすると、先ほど撮影した写真をプレゼントでいただきました。

なかなか家族でそろって写真を撮ることも少なくなったので、よい記念になりました。

お祝いしていただいたみなさま、ありがとうございました!!!

 

 

 

最後にお会計を済ませ、帰ろうとした時に冨澤店長が登場!

今日はお忙しい中ありがとうございました!せっかくの記念なので一緒に写真撮りましょう!!

 

パチリ

う、うん、もう1枚…!(さすが冨澤店長)

 

 

 

よかった、今度はマスク越しでも笑顔が伝わります!!!笑

 

ざうおの醍醐味を改めてレポートしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は目黒店での様子でしたが、ざうお各店舗で同様の取り組みを行っています。

 

すぐに元通りの生活にはならないものの、スタッフ1人ひとりがお客様の笑顔のため、安全にざうおでの時間とお食事を楽しんでいただくため、感染症対策にしっかり取り組んでいます。

新たな日常を過ごしながら、少しずつ、さらにお客様の笑顔がお店に戻ってくることを願い、各店舗、笑顔でお待ちしております!!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る