釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

【ざうお、ニューヨークへ⑱】NY店スタッフ紹介

【ざうお、ニューヨークへ!】第18弾です。

 

スタッフ紹介 

NY店アシスタントマネージャー Vivian Wong 編

皆さんこんにちは!Lidaです。

今回のNYブログは2人目のスタッフ紹介!!

 

 

 

アシスタントマネージャーの「Vivian」を紹介します!

とにかく日本が大好きな彼女!
今回は特にビビアンの溢れんばかりの日本愛をお伝えできればと思います!

僕のペラペラ、ではなくてペッラペラ(笑)の英語と日本語を織り交ぜながらインタビューしてみました。(/ω\)

果たしてどこまで掘り下げられるのか!?さっそく話を聞いてみましょう!😃

※長くなりすぎるので英文は割愛させて頂きます。

 

 

 

Lida 「じゃあビビアン、自己紹介をお願いします。」

Vivian「皆さんこんにちは、Vivian Wongです。今年の春に大学を卒業してZAUOに入社しました。年齢は23歳です。」

Lida 「大学では日本語や日本文化を勉強してたんだっけ?」

Vivian「そうです。特に「禅」や「仏教」の考え方に関心があって、「神道」の自然を重視する考えも素晴らしいしと思います。それから俳句を詠むのも好きですよ。」


※大学生時代のVivianと友人達

 

 

 

Lida 「へぇ~凄い😳、ちなみに日本が好きになったきっかけは?」

Vivian「きっかけは10代の時にアニメや漫画の影響で、それで日本語を学ぶことに興味を持ちました。」

 

 

 

Lida 「何故ZAUOで働きたいと思ったの?」

Vivian「わたしは歌を歌うことや劇場公演が好きで、もちろん食品産業にもとても興味があります。ZAUOはまさに日本文化とエンターテインメントの両方を取り入れていて、私にとって最高の組み合わせなのです。

だからこそ、私はいまZAUOで働いていることがとても誇らしいです。」

Lida 「入社して約3か月経ったけど心境に変化はある?」

Vivian「みんながZAUOのオープン準備のために努力している姿や情熱を見てもっと頑張ろう!って思います!

それからZAUOの家族やお客様を喜ばせたいっていう誠実な努力を見て、わたし自身の情熱ももっと大きくなりました。」


※祝い締めの練習をする光景

 

 

 

Lida 「休みの日の過ごし方を教えてくれますか?」

Vivian「新しいグルメスポットを巡って遠くまで散歩したり、家の中では哲学書を読んだりドラマを見ています。それから釣りも好きですよ!」

 

 

 

Lida 「最後に今後の目標を教えてくれますか?」

Vivian「はい!私はZAUOでたくさんの事を学び会社と共に成長していきたいです。

それからいつか日本のZAUOを訪れて、色々なことを勉強してNY店を進化させていきたいと思っています。」

 

哲学書を愛読したり、釣り好きっだたり、意外な一面を見せてくれたビビアンに

今後も目が離せません👍

Thank you for answering the interview!

 

次回NYブログに重大発表あり!乞うご期待!

 

 

 

~ちなみに現在のNY店の状況~

生簀は出来上がっているので活魚のテスト搬入しましたよ!

 

 

 

丁寧に搬入いただいて魚も元気!

 

 

 

あれ?高いところの窓掃除してるの誰?

 

 

 

あれーTAKU-SAN(副社長!)

 

 

 

せっかくそこまで登ったならそこからの写真が見たーい!

 

 

 

今までにないカット!この曲線美もいい!

 

 

 

もう準備万端!だけどCon Edisonが工事になかなか来ない。。

 

Con Edisonがなかなか来ないのでオープンまであと少しお待ちを!

 

よろしくお願いいたします!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

グローバルの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る