釣船茶屋ざうお

スタッフ紹介

スタッフ紹介!【所沢店・坂本編】

こんにちはー!!
ざうお所沢店・店長の、りこです。

 

今日は…

いつもざうおブログを見て下さっている方にはご存知の

もっさん!!

のご紹介を、改めてさせて頂きます。あ~釣りの人ね!です(笑)

そんなもっさんの仕事からプライベートを私りこが紹介致します!

 

 

まずは自己紹介を

坂本 忠行  さかもと ただゆき

1973年 5月生まれ
A型 ふたご座
釣りたい魚 ワラスボ
産まれは新潟県ですが育ちは埼玉県。根っからの埼玉っ子です。

 

ざうおでの経歴は?

りこ:「入社して何年になる?」

坂本:「今年で16年です!

16年前…仕事探しのために家で見ていた新聞の折り込み求人に『大宮店オープニングスタッフ募集!』(現在閉店)
と店内の写真付きで魚が釣れるお店だと書いてあり面白そうだと思い入社しました。

入社後は大宮店のホールに勤務ののち川口店ホールに移動、のちに本部勤務で情報システム担当、経理、営業企画などを経て、新宿店、赤坂店(現在閉店)のオープン業務に携わり色々勉強させて頂きました。

再び川口店へ戻り、現在の新宿店・小久保料理長にキッチンの仕事を教わりました。

キッチンの仕事を教えて頂いてからは、新宿店へ勤務し、そののち所沢店へ移動し現在に至ります。」

 

オールマーティーに仕事をこなせる、もっさん!

所沢店ではキッチンに居ながらも色々な仕事もバッチリこなしています。
頼もしいですね。

普段の釣りブログでは見えない一面ですね~。

 

 

趣味は?

もっさんと言ったら!!

みなさんご存じとは思いますが大の釣り好きです。

趣味は釣り!

釣り!!釣り!!!

 

いえいえ、もう一つの趣味がございます。

読書です。

 

りこ:「もっさん今まで何冊くらい本読んだの?」

坂本:「えー?んー???たくさん!!」

りこ:「たくさんて何よー」

坂本:「たくさん読んだから何冊とかわからない、たくさんってことで(笑)
好きな作家は海童尊さん、土屋章宏さんです。
図書館で借りたり、自分で買ったりして色んな分野の本を読んでますね。」

 

 

やっぱり釣り!

さて、釣り珍道中シリーズでお馴染みのもっさん。

やはり本命(?)の釣りの話を聞いてみましょう!!

写真は一緒に釣りに行った時の写真です。

私は船酔いで意識朦朧としながら釣りをしていました…(笑)

もっさんはこの満面の笑みで、楽しそうにこの日も釣りを楽しんでいました。

 

 

釣りについても、ちょっとインタビューしてみました。

りこ:「もっさん、いつも色んな場所に釣りに行ってるけど、日本で釣りに行ってないところは?」

坂本:「んーーーけっこうあるよ」

りこ:「覚えてないの?」

坂本:「うん…でも日本の八割位の都道府県は行ってるよ」

りこ:「すごいねー!これから釣りに行きたいと思ってる所ないの?」

坂本:「オーストラリア!!」(即答)

りこ:「えっ?!日本超えて海外なの?!オーストラリアで何釣りたいの?」

坂本:「何がいるのかわからないけど、今行ってみたいところ」

りこ:「釣ブログ海外編やってね!待ってるわ!」

ということで
海外はオーストラリアとネス湖(イギリス)へ行ってみたいそうです。

 

 

 

休みの時は日本各地を釣りで回っています。

釣りに行けばトラブルもつきものでこんな話を聞きました。

 

以前に行ったワカサギ釣りではなんと台風の日に釣りに行ったそうです。

湖に一人ボートでワカサギ釣りをしていると大雨がふり水かさが増し、ダムの水があふれだしあわててボートこいで戻ったそうです…

しかし戻るはずの桟橋が増水によって浸水しててなかったそうです(゚Д゚;)

岸に上がるのが大変だった~と楽しそうに話してくれました。

無事に帰れたから本当によかったですが…あと一時間遅かったら帰れなかったよ~って!!

自然の猛威は怖いですね。なにより無事でよかったです。

というすごい話をさらっと笑顔でしてくれました(笑)

 

 

 

そんなこんなでもっさんを中心にいつも所沢店では釣りの話題が多いです。

もっさんのほかにも釣り好きの子達が沢山います!

 

クルーの尾崎拓人。

もっさんとはあちこち釣へ出かけています!
ブログでもよく登場してますね。ブログ見てね!

 

そしてクルー達がどんどん釣りにはまっているんですよ!

最近では、仕事終わりに皆で手長エビを釣りに出掛けたりしています。

坂本師匠の伝授により、みんな腕を上げてきています!坂本師匠を超える日がくるかも?!

今度、クルー達の釣りブログでも書いてみたいですね。

坂本の人物紹介のはずが所沢の釣り紹介になってました!(笑)
スミマセン…

 

では最後に
ざうおといったら

「魚釣り!」

 

ざうお所沢といった

「ざうお所沢釣り部!!」

部長・坂本忠行師匠!

と覚えていてください!

釣り好きさんがご来店下さった際には釣りトークで盛り上がりましょう!
坂本がお相手させて頂きますよ!!

今後とも、よろしくお願いします。

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

魚のススメの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る