釣船茶屋ざうお

ざうお難波本店

ざうお難波本店 船上マグロ解体ショー!

皆様こんにちは!ざうお難波本店です。

当店では過去に何度か突発イベントとしてマグロの解体ショーを開催してきましたが、今年から2ヶ月に1度の定期イベントとして開催することとなりました!!

という事で今回はざうお難波本店のマグロ解体ショーをご紹介!

 

 

 

今回の解体ショーで使用したマグロは、以前本部長のブログ「マグロ解体ショーの喜鮪マグロを求めて」でご紹介した、ニッスイ様のブランド養殖マグロ・大分県上浦産の『喜鮪(きつな)』です。

 

 

 

本日のマグロ解体担当は秋吉料理長、司会進行は小林店長です!

 

 

 

それでは早速、マグロ解体ショーのスタートです!

解体ショーは船の上で行いました。

ありがたい事にお席は満席。多くのお客様がご見学してくださっています!

 

ちなみに写真右上の『???』は本日のマグロの体重当てクイズです。

ピタリ賞が出たら豪景品をプレゼント!果たしてピタリ賞は出たのでしょうか!?

皆様はわかりますか?正解は後程!

 

 

 

マグロは大きく硬いため、三人がかりで捌いていきます。

大変そう。

 

 

 

まずはマグロを三枚におろします。

 

 

 

そこから身と皮を外していき、部位ごとに分けていきます。

こちらは中落ちですね!

 

 

 

こちらが冊取りしたもの。大トロ・中トロ・赤身。美味しそう!!

おろしたてのマグロはその場でもお席でもご注文頂けます!

お刺身・お寿司にてご提供!

 

 

 

ちなみに先程のマグロの重量当てクイズ、皆さん答えは出ましたか!?
正解は42.7㎏でした!!難しいっ!

今回のクイズのピタリ賞は…なし!ということで、一番近かったお客様に大トロの握りをプレゼント致しました!

 

 

 

次の日にはマグロの兜焼きをご提供。

大きなマグロの兜に皆様大変喜んで頂けました!!

 

ざうお難波本店では2ヶ月に1度、第2土曜日にマグロの解体ショーを開催しております!!

次回は10月13日18:00から開催の予定です!

 

開催日は大変混み合いますので、お早目にご予約ください。

是非皆様おろしたてのマグロを召し上がりに来てくださいね!
お待ちしております!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

魚のススメの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る