釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

お魚珍道中 ~第10弾・また同じ夢の中へ。マグロ釣りリベンジ~

ここはとある高原の湖

男:「なんだよ池じゃんか」

誰かの声がする。どこかで会ったような…

 

 

 

森本:「来たよ」

何か釣れたようだ

 

 

 

森本:「俺ってヘラブナ釣りの才能あるかも。(笑)」

 

 

 

目覚めると僕はトラックの荷台にいた。また同じ夢を見ていたのかもしれない…

 

 

 

黄:「こんにちは!ざうお渋谷店の黄です。あれ?これ所沢店のブログだよね!
マグロリベンジ、まだマグロ釣ってないよ!カツオは釣れるよ坂本さん。まいいや、終わったらしゃぶしゃぶ食べに行くよ!」

坂本:「ブログジャックか!?さっき釣れた魚食べるよって言ったじゃん(笑)」

黄:「ワタシノ夢はいつも日本語だよ。こないだ遅刻しそうになる夢をミタヨ・・・」

 

と、いうことで今回も

マグロ釣りリベンジ!!

 

マグロチャレンジが始まってから何度かお世話になっているちがさき丸さんにお世話になります。

 

 

登場人物
渋谷店の黄くん:カツオとシイラは入れ食いだよ!マグロはまだだけど…
渋谷店 ダンくん:日本での釣りは初めて。いきなりマグロ釣り!(笑)
所沢店 すけ:家族の期待を背負ってきました!
坂本:前回のチャレンジ時はサバでした。今回こそマグロ…!

 

 

では出発!

の前に、いつもの黄くん節炸裂。ダンくんに色々と教えています。

ダン君は今日日本で初めての釣り。釣れるかな~

 

 

 

しかも黄くんいきなり寝ちゃってるけど大丈夫?

 

 

 

マグロ・カツオ狙いの船はその群れを追って船団になります

 

 

 

釣りを始めますが全く当たりもありません。(苦笑)

 

 

 

黄:そして僕は船の上で寝てしまい、また同じ夢を見る

 

 

……

あれ?急に天気がよくなった…?あれここは…?

たくと:「黄さん、ブログジャックはさせませ~ん!カワハギの釣り方教えるよ!」

 

 

 

すけ:「黄さん、カワハギの釣り方教えるよ!」

 

 

 

黄:あっ…あれ?すけくんは一緒にマグロ釣りだよね…?夢か…

 

 

 

結果、

またマグロは釣れませんでした!

 

というか全員丸坊主でした…

ダン君帰るよ~。
このあとしゃぶしゃぶを食べに行って反省会をしました。

 

実は黄くんは1月いっぱいでハーバーハウスを退社し、新しい生活を始めることになりました。

今までありがとう!そして新しい仕事頑張ってください!

また釣りに行こうね!黄楊鋒の釣戦は続く…

 

今回出会った魚たち

ヘラブナ・モツゴ・カツオ・マグロ・カワハギ・トラギス・ベラ・サバフグ

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

魚のススメの記事一覧を見る コミュニケーションの記事一覧を見る