釣船茶屋ざうお

スタッフ紹介

スタッフ紹介!【目黒店料理長・甲斐編】

こんにちは!お久しぶりの人物紹介のお時間です。

今回ご紹介するのは…




ドドーン!

目黒店料理長・甲斐さんです!!



怖そうですね~。でも、全然怖くありませんよ。笑
ポーカーフェイスなだけなのです。
では、甲斐料理長の人物紹介、いってみよー!!

 

 

【プロフィール】


名前:甲斐 良孝
生年月:昭和47年12月
年齢:45歳
出身地:熊本

 

45歳に見えません!若いですね~。あと、いつもバリバリ方言です。笑

 

 

【入社のきっかけは?】

29歳の頃、元々は福岡の温泉などがある大きな和食屋で働いていました。

その時たまたまお客さんとして当時あった『ざうお御笠川店』に食事に行った際、船と生け簀がありすごく面白い店だと驚き、何より働いているスタッフの子達が皆活気と笑顔があり、とても楽しそうに働いていることに感動しました。

それを見て、この会社に入ったら楽しそうだ!と思い、7年間働いた和食屋を辞めてざうおの面接を受けました。

 

最初はお客さんだったんですね!!ざうおに入ったきっかけが嬉しいですね~!

 

 

【経歴は?】

最初は福岡の『甘木(あまぎ)店』へキッチン社員で入社しました。2年程で『志免(しめ)店』へ。

志免店で2年程働きましたが、志免店の閉店に伴い『新宿店』へ異動しました。
初めての関東で、まさかこんなに長く居ることになるとは思いませんでした。笑

新宿店では小久保料理長の元で色々なことを勉強させて頂き、2年程で『所沢店』へ料理長として異動となりました。
加藤店長が異動した後、所沢店の店長となり、所沢では6年程働きました。

そして3年程前、目黒店へ異動し、今は目黒店の料理長をさせてもらっています。
ハーバーハウス歴はもう17年になりますね。




↑所沢店時代の甲斐さん。変わってない~。笑

 

 

 


現在、所沢店店長・りこさんや千春ちゃんがアルバイトだった時代から一緒に働いています。

 

 

【趣味・プライベートは?】


2年前に結婚して、奥様とラブラブな甲斐さん( *´艸`)プライベートは何してますか~?

趣味は、音楽が好きでよく好きなアーティストのライブに行ったりします。ACIDMANやELLEGARDENなどが好きです。
映画鑑賞も好きです。
あとはお酒かな。焼酎大好き。

↑めっちゃ飲みます。ザルです。飲んでも全然変わらないです!
あと、あれですね。USJ!

USJも好きでよく行くね~。年間パスポート買っちゃったもんね。




東京から大阪まで…!す、すごい。ペアルックで素敵です♡♡

 

 

【仕事の方針や今後の目標を教えてください】

僕の信念ですが、僕は会社の為、お店の為!って働くより、自分が楽しく働けているかを大切にしたいです。
もちろん自分だけではなく一緒に働いている皆も、自分自身の為に楽しく働いて欲しい。

自分が楽しい、もっと盛り上げようという気持ちで働ければ、結果としてお店の為、会社の為に必ずなっていると思っています。

 

もちろんただ楽しいだけではいけません。
僕は昔7年間和食屋で働いていて、すごくすごく厳しかったけど、そこで身についたものは一生ものだと思っています。

今そこまで厳しくすることはないけれど、やはり楽しさの中にも厳しさを持って、皆を教えていきたいです。
一緒に働いているクルーの子達は自分が預かった子供と思って、親のように家族のように接したいですね。

 

うちに来て下さったお客様も、一度会った人達には笑顔になって欲しいし楽しんで欲しい。

自分が作った料理を持っていって、お客様が笑顔で写真を撮ってくれるのを見ると『よっしゃ!』ってめちゃくちゃ嬉しくなります。笑
クルーの皆もこの気持ちを味わってもらいたいと常々思っています。



自分が楽しく働けていたらクルー達も楽しく働ける。
スタッフが楽しいと思って仕事をしていたらきっとお客様も楽しくなってくださる。
そんな気持ちで働くことを心掛けています。

だからもっともっとスタッフもお客様も楽しい!!と思える店を作っていきたいなと思います。




今後ともざうお目黒店をよろしくお願いします!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る