釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

【アンケート企画】店長ってどんな人?~所沢店・大窪店長編~

前回から始まった、『店長アンケート』企画!

第二回目の今回は、この人…

関東のお母さん!

所沢店の、りこ店長です!!

ブログでもお馴染みですね~♪

 

 

 

今回店長には内緒、ということで、皆見つからないように、こっそりアンケートを書いてくれました!

さとるくんも正座で真面目に書いてくれていますね~。

キッチンとホールスタッフ、約半々で書いてもらいました!クルーメインですが社員も入っていますよー!

 

ではでは、店長アンケート・りこ店長編スタートです!

 

店長グラフ

まずは店長に必要なスキル優しさ・熱意・判断力・コミュニケーション力・面白さを5段階で評価してもらいました!
その結果がこちら!

どれもバランス良く高い!素晴らしい!
コミュニケーション力は本当にすごいですし、熱意もとても感じる!

皆に伝わっていて嬉しいですね^^

 

店長の好きなところ

・「笑顔」
・「働き者」
・「いい意味で、店長ぽくないところ」
・「声が大きい所」
・「いつも明るい。フレンドリー。皆のママ。クルーと仲良くしてくれる」
 やっぱり皆のママ♡
・「なんだかんだちゃんと周りの人の接して欲しい態度で接してくれるので、あまり堅苦しくしなくていいところ」
 接しやすくていいね
・「店長がいる事で、お店の回転や従業員全員の意識が全く違う」
・「常にざうおの事を考えて新しい事やお客様に喜んでもらえるよう努力をしている」 
 ざうお愛がすごいもんね!
・「私は店長の熱意がすごく好きです。色々な企画を考えたり、皆からの意見をまとめてなるべく実現してくれる所がすごく好きです。
 バイトの人達にも優しく接してくれるので、緊張感もありつつ丁寧に教えてくれる所も好きです。店長の良い所全部好き」
 
うんうん!本当にりこ店長のすごい所ですね!!素敵な回答ありがとう♡

他にも沢山。頼れる!とか面倒見がいい!とか、やっぱり皆の素敵なお母さんです^^

 

店長に直してほしいところ

店長の直して欲しいところは?

・「店長は完璧です!!※95%完璧」
 いや100%じゃないんかい…!
・「パッと思いつかない。さとるさんをビシビシしばいてるところ!?でもやめて欲しいという訳ではないですが!笑」
 
やめて欲しい訳じゃないんですね!笑
・「声が大きい所」 好きなところにも書いてたよね!笑
・「誤字脱字」 本当に!!いつか直るかな?笑

など少なめ!
はっきりしっかり物を言う、叱る時も叱るところは、店長の良い所ですね。

 

店長動物・もしくは海の生き物に例えると?その理由も

・「コアラ・可愛らしく、いつでも子供を背負って移動しているので、ざうおの仲間達の思いを背負っているから」
 
とっても分かりやすくて良い例!!
・「ネコ・なんか…サバサバしてるけどデレデレもするから??」
 ツンデレ!
・「ビーバー・見た目」
 か、かわいい…ということよね。歯が気になるけどね。
・「くじら・母なる海って感じ」
・「ミーアキャット・二足歩行だから」
 いや、ミーアキャット四足歩行動物っっっ!!
・「オオカミ・間違ったことにはちゃんと噛みつくから」
・「ライオン・雰囲気が一番似てる」 百獣の王…!
・「ヒョウ・ヒョウ柄の服をよく見るので、肉食系の動物かも」
 確かに!ヒョウ柄多い!社員旅行で大阪行った時もヒョウ柄だったな。

最初は可愛い動物でしたが、だんだん強い動物になってきた。笑

 

店長への一言メッセージ

・埼玉のママ。いつもありがとうございます♡ムリしすぎないように…!
・いつもありがとう!!出会えて良かったって思っています。
・いつもお世話になっています。店長がいなくてもスムーズなお店にできるよう、これからも精一杯頑張ります!
・これからも楽しく働けるざうお所沢店を盛り上げる為協力していくので、一緒にガンバリましょう!
・店長は真面目で面白くて、いつでも僕の支えになってくれる心優しき人です。
 これからもよろしくお願いします!(>∪<)

・少し抜けているところのある店長ですが、居てくれるだけで安心感があって心の底から相手のことを考えてくれて受け止めてくれる。
 そんな店長が大好きです。店長が居てこそのざうお所沢店!これからもよろしくお願いします。

 

皆、素敵な意見を沢山、本当にありがとうございます。
りこ店長泣いちゃうよー。笑

これからも仲良く皆で所沢店を盛り上げていってくださいね!!
今後も色々な挑戦、楽しみにしています!^^

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る