釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

スタッフの絆が伝わる記事まとめ

こんにちは!今日も元気にざうおブログの記事をまとめていきたいと思います!
 
今回のテーマは、『スタッフの絆が伝わる記事』ということで、とくに仲良いな~楽しそうだな~と皆さまにも分かりやすくお伝えできるものを、厳選してお届けしていきます。
 
絆を確かめ合う、社員旅行
まず、自分たちも絆を改めて確認できるのが、社員旅行の場。
全国にある拠点の社員が、お店のお休みをいただき一同に介します。
 
普段なかなか顔を合わせることのできないメンバーたちが、お店や役割を超えて、同じざうお・ハーバーハウスのメンバーとして改めて一体感をつくる大切な時間です。
 
2017年は沖縄。
 
 
 
 
 
2018年は北海道。
 
 
 
青春(笑)
 
 

去年は、大阪です。
 
 
 
大集合!

 
社内イベントも
 
SP事業部は夏の繁忙期を乗り越えると、家族を招いてこんなイベントを行っています。
 
 
 
ざうお本店に集まって乾杯~

 

こちらは年1回?不定期開催のクラブ活動!
天神店・近藤店長の本音むき出しの記事がおもしろいです。
 
 
 
オチあり…!
 
 
 
こちらは、2018年の活動!
天神店・しょうたさんの記事は急激にマニアックになるので要注意です。
 
 
 
ネタバレしそうですが、この表情どうしても載せたくなります(笑)
 
 
ニューヨークでも
 
変わりダネとしてはこちら。

お魚大好き「珍道中シリーズ」の所沢店・もっさんが、NY研修の一環でニューヨークの市場を見学した、興味深いレポート記事です。
各店舗からキッチンメンバーが集まっていて、登場人物もユニーク。
 
 
 
お魚好きは国境を越える!
 
 
 
 
次は、来店いただいたお客さまに投票カードを配り、その日一番笑顔が良かったスタッフに渡していただく「スマイルカード」。

その枚数を競うコンテストで受賞した優秀なアルバイトクルーは、なんとそのごほうびでニューヨークに連れていってもらいました!
 
 
 
社員とクルーが入り交ざり、みんな楽しそうな笑顔!
 
 
 
いかがでしたか?
自分たちがまず笑顔になることが、お客様にお店で楽しんでいただく接客に繋がっていくことを、改めて感じました。
 
またお店で、早くお客様をお迎えし一緒に笑顔になっていただける日を、スタッフ・クルー一同、心待ちにしております!!
 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る