釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

ざうおの店長ってどんな人?~店長紹介まとめ~

みなさま、こんにちは!
今回のざうおブログは、ざうお直営各店舗を代表する店長たちをご紹介した記事をまとめてみました。
 
同じざうおでも、店長の人柄やこだわりによって、お店の雰囲気が変わるものです。
各店長たちは、どんなお店づくりをしているのでしょうか…?
 
そこで行った「緊急アンケート」企画!!
店長には内緒で、各店舗の社員やクルーたちに、店長に関するアンケートを行いました。
 

アンケート内容は↓こちら。
 
・特徴(優しさ、熱意、判断力、コミュニケーション力、面白さを5段階評価)
・店長の好きなところ
・店長に直してほしいところ
・動物、もしくは海の生き物に例えると?
・店長への一言メッセージ
 
皆、真剣に正直に回答してくれましたよ~!
それでは店長一人ずつの結果を、少しだけご紹介していきます。
 
 
 
 
まずトップバッターは、新宿店・加藤店長。
 
「パソコン・数字に強い」、「決断力がある!」というイメージ。
少しぽっこりしたおなかは、愛あるイジられ方をされていました…(笑)
 
 
 
 
 
 
お次は、所沢店の母・リコ店長。

いつもパワフルでポジティブ、「頼れる」「面倒見がよい」という意見を多くもらいました。
やっぱり皆に愛されていますね~!
 
 
 
 
 
自然豊かな本店からは、大歯店長!
 
いつも笑顔の大歯店長は、やはり「元気」「明るい」とその雰囲気でお店の皆を取りまとめている様子。
お店だけでなく、生き物(特にクワガタ・カブトムシ)への愛も深いようです…(笑)
 
 
 
 
 
関東に戻って、目黒店は冨澤店長です。
ざうおブログではいつもボケ役?として皆からツッコミを入れられがちな冨澤店長。
 
店長に必要なスキルのグラフはとてもバランスがよく、やはり「明るい」「アットホーム」との意見が。
楽しい雰囲気を作り、皆から慕われていることが分かりました!
 
 
 
 
 
 
もう一人の女性店長は、渋谷店の高福店長。
アンケート結果は、やはりコミュニケーション力がずば抜けて高得点!

そして「美人!」「可愛い!」とほめラッシュからの…
ちゃんと真面目さもスタッフに伝わっているようです。
 
 
 
 
天神店の近藤店長は?
 
 
店長に必要なスキルの点数は厳しめ評価だったものの(笑)、「優しい」「話かけてくれる」等、コミュニケーションをまめにとっているようです。
 
動物・海の生き物に例えると?との質問には、「ちくわ」という珍回答も…!
 
 
 
 
 
 
最後は、難波本店の小林店長。
元芸人さんだった小林店長、グラフを見ると「面白さ」が低い(笑)
 
でも好きなところのコメントを見ると、「優しく楽しませてくれる」「明るい・面白い・元気になれる」…とやはりムードメーカーなことが分かりました!
大阪ならでは。きっと愛情の裏返しでしょうね!
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
店長たちのそれぞれの個性・方法で、お店のスタッフたちとコミュニケーションをとり、お客様に喜んでいただくお店づくりに励んでいることが伝われば嬉しいです。
 
これからもざうお各店舗、店長を始めスタッフ全員のチームワークで盛り上げてまいります!
ご来店をお待ちしております!!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る

-->