釣船茶屋ざうお

ざうお天神店

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】天神店・中廣料理長編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!
会えないならオンラインで感謝の気持ちを伝える!

弊社のスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージを繋いでいく、感謝のメッセージリレーです!

新宿店・小久保料理長→天神店・中廣料理長に繋がった前回。

今回中廣料理長からは…?

 

中廣料理長、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

飲食事業部の小野本部長です。

 

小野本部長とのエピソードを教えてください

僕がざうおに入る前、当時付き合っていた僕の彼女がざうお福重店のホールでアルバイトをしていまして、その彼女からよく小野兄さんの話を聞いていました。
話しを聞いてるうちに、何か一緒に働きたくなったんです。

顔を見た事もないし、話した事もないのに自分でも不思議な感覚でしたけど、その時は別の居酒屋で店長していたんですがそこを辞めてざうおに入ったんですねー。

たしか電話で社員で入りたいんですって言ったら「いいよー、面接ねー」と。
で行ったら「ごめーん、社員枠が今あいてないけん最初少しだけバイトでー」って結局1年くらいバイトとして働いていました。

 

小野本部長へメッセージをお願いします

老婆心ですが、最近お酒を飲みすぎていませんか?
何か年々お酒の量が増えてる気がするんですが、もう無理が蓄積されるお年頃になってますので、たまには自重されてください。←建前
まだ近くで学びたい事があるので僕の為にも倒れてもらったら困りますよ←本音

 

師弟関係のような、長いお付き合いのお2人。

小野本部長からの反応は??

 

中廣料理長が入社した当時を覚えていますか?

早いもので、もう20年弱くらい?の付き合いになるね~。
天神店を立ち上げて暫くしてアルバイトとして入って、クルーの中でも断トツにやる気と向上心があって、当時からバリバリやってたイメージがあるなぁ。

 

メッセージに対して感想をお願いします!

その時は社員の人数が多かったから、1年バイトしてもらったけど、当時の二番手、三番手のスタッフの動きや仕事をどんどん吸収していって、社員になってあっという間に天神店の料理長を任され、今や九州の課長としてざうおだけじゃなく九州店舗全体の料理を管轄するようになってくれて、頼もしく思っています。

これからももっともっと会社を強くしていく為には、しょうたの存在は欠かせません。
持前のチャレンジ精神で色んなことに一緒に挑戦していきましょう!

 

最後に、中廣料理長へ一言!

心配してくれてありがとう。
ついついお酒を飲んでしまって、あれだけお酒を飲めなかった昔の自分が懐かしいです。
もうあの頃には戻れません…。

まだまだやらなきゃいけないことがあるので、体を壊さないように自制します。
カンパーーーイ!!笑

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る

-->