釣船茶屋ざうお

ざうお天神店

ざうお期待の星!スタッフインタビュー ~ざうお天神店・溝口編~

ざうお各店舗で活躍する社員を紹介する企画『ざうお期待の星!スタッフインタビュー』!

今回はざうお天神店から、「みっちー」という愛称で皆に親しまれている、溝口さんをご紹介します!

 

みっちーに質問!

●ざうおで働いて何年ですか?
26歳でアルバイト入社(ざうお天神店の隣で営業していた北崎鶏の親子丼のお店です)

30歳の時に正社員に。アルバイトから数えると11年目です。


●ざうお(ハーバーハウス)に入る前は何をしていましたか?
大学卒業後 研究室に残っていたら、気がついたらパン職人になっていまして、
そこを退職後にプログラマーを目指していたのですが、縁があってハーバーハウスへ。


●これまで経験した店舗は?
北崎鶏の親子丼、ざうお天神店です!
NY店も3ヶ月行かせてもらいました!!


●ざうおの好きなところは?
自由な社風、なんか楽しそうなところ


●最近仕事で嬉しかったことは?
寿司体験教室の運営です。
天神店では、8月末から他店舗にならって内容をリニューアルしてお寿司体験教室を始めました。
僕が担当をする事になり、メニュー構成・価格などまで企画するところから実際に動き出し、お客様が喜んで頂けるのを見てちょっと達成感がありました!


●これまで仕事で1番しんどかった時は?それをどう乗り越えた?
今ですね。コロナ禍を乗り越えるために、頑張るしかないですね!


●最近ハマっていることは?
お酒 
趣味にしているつもりはないんですが、、、

毎月日本酒をメインに宴会でご来店して下さるお客様がいらして、仲良くなってお話しをしているうちに自分でも日本酒を色々と調べるようになり、気がつけば休みの日にお酒屋さん巡りとかをするようになっていました。

お酒の造り手さんの熱意やエピソードとかなんか胸を打つというか感動するものが多いんですよね。
日本酒に限らず色んなドリンクのおすすめも置いてますので、
是非天神店に遊びに来て下さーい。


●実は他のスタッフには気が付かれていない秘密を教えてください。
実は巨人ファン。


●これからのざうおでの意気込みについて教えてください
殻を破る!で行きたいと思います。

 

ざうお天神店・矢野店長への質問

●初めて会ったのは何年前ですが?また、どんな印象でしたか?
10年ほど前に、天神店に併設された親子丼屋のクルーとして入社してきた所からの付き合いです。
僕よりも年は2つ上なのですが、物腰が柔らかく、年下の僕に対しても配慮をしてくれる謙虚な人だなぁという印象でした。


●みっちーを一言で表すと?
マイペースで頑固なイメージキャラクター


●みっちーはお仕事中、どんな時に1番能力を発揮していますか?
先頭に立って引っ張っていくタイプではないですが、どしっと構えて他の人ができていない部分をそっとフォローしてくれるイメージです。

実際、今働いてくれているクルーの中でも「みっちーがいたからバイトを続けられた」と言ってくれるクルーも少なくありません。
天神店においては、いてくれたら安心する存在です。


●みっちーの意外だなと思った一面があれば教えてください
普段は多くを語らないのでイマイチ何を考えているのか分からない所があるのですが、よくよく話すと実はアツい気持ちも持っているところです。

ホール社員でミーティングしている時に、僕の話に賛同するだけではなく、真っ向から反対してくれることもあります。
自分の考えをハッキリ言えるくらい仕事や一緒に働く仲間に対してはアツい人間なんだなと実感することが多々あります。


●最後に、みっちーへのメッセージをお願いします
自分が正しいと思うことを曲げない信念を持った人なのはとても良い事ですが、たまには人から言われた事に耳を傾けることも大事だとですよ。(笑)
ただ、お店を良くしたいという思いは同じだと思っているので、縁あって8年ぶりに同じ店で仕事をするようになりましたが、頼りにしています。
これからもよろしくです!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る