釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】工事部・南さん編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!
会えないならオンラインで感謝の気持ちを伝えちゃいましょう!

弊社・ハーバーハウスのスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージを繋いでいく、感謝のメッセージリレーです!

今回は工事部の南さんからのバトンをお届けします!

 

南さん、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

SP事業部の、山口敦子さんです。

 

敦子さんとのエピソードはありますか?

あっちゃんとはざうお本店がオープンした頃からの付き合いで28年位になります。
面接にきた初対面のあっちゃんに「お前あいつの妹やろ!!?」と言ったくらい、お兄さん(私の後輩)にそっくりでした。

当時は本当によく一緒に飲みに行っていました。
気分が悪くなったあっちゃんの看病をして、2人して2~3mの土手をコントのように転げ落ちたのも覚えています。

今でも時々飲みに行きますが、これからも昔を思い出しながら
楽しく飲みましょう!

 

敦子さんへ伝えたいメッセージをお願いします!

とにかく、何でもかんでもあっちゃんに相談しています。
担当でもないことも有るのに、ごめんなさい。

でもこれからも相談するバイ!
私も工事部として役に立てることがあれば、協力させて頂きます。

これからも宜しくお願い致します!!

 

 

土手を転げ落ちた仲…
なんともほほえましいエピソードをありがとうございました(笑)

さてさて、そんな南さんのメッセージに対する敦子さんの反応は…?

 

南さんのエピソードを覚えていますか?

ホント、かれこれ30年近く前になりますか??
まだまだ初々しい私をよ~~~く飲みに連れていってくれました。

学生時代はまかないを食べている最中でも、笑いで涙が出過ぎてなかなか仕事に戻れない日も多々あったはずです。
崖から落っこちた翌日も、心優しい南さんは落っこちた衝撃で無くした化粧ポーチを私と共に捜索に行ってくれたものです(笑)

また、私が初々しかった頃の結婚式では、恩師と共に母校の中学校の校歌を熱唱してくれました。
まだまだ、話足りませんが最後にひとつ!!
毎年恒例の社員旅行では出発と同時に乾杯!
朝まで飲み明かし、二日酔いのまま到着まで飲み続けるのが我らが南です!!

 

南さんのメッセージに対して、お返事をお願いします!

若いころからホント気にかけてくれて感謝しかありません。
南さんがいたから敦子も存在するって言っても過言ではないくらいです。

これからも全く関係ないことでもどんどん相談?話しかけてください。
それが私の生きがいです!!

 

最後に、南さんへ一言!

南さんほどこの会社を愛してる人を知りません。
これからも南さんのその背中を見て、お客様愛・従業員愛を育んでいきます。

いつまでも面白すぎるオジサンで居続けてください(笑)

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る