釣船茶屋ざうお

小野本部長

コロナに負けるな!コロナ禍でも頑張っている各店のレポート①

昨今のコロナ禍において弊社ざうおも中々に深刻なダメージを受けています。
しかしそんなコロナ禍でも、必死に乗り越えようと各店色々と頑張っております!

厳しい状況だからこそ、各店舗のスタッフ一人一人が成長出来るチャンスでもあります。

今回の企画は、そんなコロナ禍でも、どのように各店舗のスタッフが頑張り成長しているのかを、飲食事業部の小野本部長から全3回にわたってレポートします!

初回は新宿店と天神店からお届け!

 

新宿店

新宿店はワシントンホテルの1階にあって、海外からの観光のお客様が一番多い店舗だったから、海外からの入国が無くなって一番影響を受けた店舗よね。

ただ、その中でもGOTOなどの国内旅行のお客様にも絶対喜んで頂こうと、若手のスタッフ達も皆一生懸命頑張っていて、お客様からの喜んで頂いているお声や口コミも多く頂くことが増えました。

 

 

とくに関東の総料理長である小久保料理長が居るので、コースやお勧め、お通しなど旬の食材を多く取り入れ色々な内容に挑戦しています。

ちゃんとホールスタッフもお客様の声を聞いてキッチンスタッフに伝えることが出来ています。

小久保料理長のおかげで、一番提供時間も急ぐことを意識することが出来ている店舗だと思います。
吉田部長も居るので、安心して任せられます。

 

 

最近ではホテルや周りのビジネス街や近隣のお客様に向けて選べるお刺身弁当や丼ものなども始めました!

是非お近くの方は利用してみてくださいねー!

新宿店・頑張っています!

 

天神店

天神店は11月から2月いっぱいまで、一つの屋根の中にざうおとカキ小屋の2つの形態で展開しているんやけど、そのカキ小屋を若手のしょうを柱にして頑張ってくれとるんよね。

料理長のしょうたが課長になって、天神店のメニューも新しいものにどんどん挑戦して、お客様が喜んでくれるもの、面白そうなものを沢山考えて作ってくれている。

しかも、しょうたは博多駅の店舗やまま魚、駅のお弁当まで見てくれていて、お弁当は季節に合わせて一緒にあれこれ考えて内容もリニューアルしてくれてるんよね。

そのおかげで博多駅の店舗のお弁当は、かなり売り上げを取り戻してきました。
その間、天神のキッチンは吉田くんやあきらが引っ張っていってくれていて、皆の力がありがたいです。

 

 

ホールでは谷村くんがお客様にすごく評判で、お客様と一緒に楽しもうという姿勢がすごいです!

その甲斐あって、お客様から「谷村くんの接客が良かった」とお褒めのメールを本社に頂くことも!
本当に嬉しいお声です!

 

 

店長も得意のイラストでお祝いプレートやお勧めメニューなどを華やかに充実させ、インスタなどのSNSにアップしたり頑張っています。

キッチン・ホール両方の力を合わせて、このコロナ禍を乗り越えましょう!

 

各店舗、それぞれの個性で頑張っている様子、伝わりましたでしょうか。

次回もお楽しみに!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る