釣船茶屋ざうお

ざうお本店

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】ざうお本店・大歯店長編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!
会えないならオンラインで感謝の気持ちを伝えちゃいましょう!

弊社のスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージを繋いでいく、感謝のメッセージリレーです!

今回は本店の大歯店長からのバトン!

大歯店長、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

博多シティにある「かしわ屋源次郎」の店長、井上さんです。

 

何かエピソードはありますか?

初めて会ったとき、僕はまだアルバイトで井上さんは本店のキッチン社員でした。
本店の改装前で寿司場が離れたところに有り、職人風貌の方がはいられたな~と思っていたのを思い出します。
それから月日が経ち料理長になられ、寿司の握り方や洗い物の仕方まで厳しく教えて頂いたのを覚えています。

ちょうど震災の時も一緒でした。
生け簀の水が天井まで飛び、2階の客席前は醤油で水たまりでした。
急いで外に出ると道路に亀裂が入り「余震でひろがるのでは??」と心配でした。

そんな中、すぐに従業員に外に出る指示、ガスを止める指示をされていたのを鮮明に覚えています。
緊急な事態の時に的確な指示を出されていたのには、さすがだなぁと思っていました。
当日は予約がとても多く、前の日朝方まで仕込みをしていただけに、とても悔やまれましたが…

 

井上さんへ伝えたいメッセージをお願いします

当時の本店は宴会も人数が多く、ただでさえ仕込みが大変だったのにも関わらず、バーベキューの仕込みも手伝っていただいたのを覚えています。
色々なことに進んで協力していただいた事にとても感謝しています。

今は鶏の方でも絡む機会が少ないですし、大変な時期とは思いますが、一緒に楽しんで頑張っていきましょう!!

 

果たして井上店長からの反応は…?

 

大歯店長のエピソードを覚えていますか?

思い出すと毎日がエピソードばかりのようでしたが、印象に残っているのは、大歯店長と当時本店の店長であった南さんとの関係です。
普段は冗談ばかり言っていましたがお互いへのリスペクトが感じられ、その関係に羨ましく思っていました。

また、本店はいろんな作業も多く、よく一緒にやっていたのを思い出します。
時には本気でぶつかり合う事もありましたが、その後は、何もなかった様に接してくれました。

今の店に異動になる前の時期に、閉店後にスタッフみんなでBBQをしていた時、はじめは普通の飲み会のようでしたが、途中で急にサプライズで送別会のようなり、他の皆は知っていたようで、いろんな温かい言葉をいただきました。
これも大歯店長が声を皆に声を掛けてくれていたようで感動しました。

このメッセージをもらった感想やお返事をお願いします!

自分も色々と協力して頂きました。
ありきたりの言葉ですが、何より出会えたことに感謝です。
ありがとう。

最後に、大歯店長へ一言!

あなたも間違いなく『Mr.ざうお』です。

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る