釣船茶屋ざうお

SP事業部

2021年の目標書き初め!~SP事業部~

あけましておめでとうございます!SP事業部の宿原です(^O^)
本年もどうぞよろしくお願い致します!

毎年皆で書いて本社に貼ってある今年の抱負書初め!
今回は我がSP事業部、皆の抱負をご紹介して参ります!

みんなで目標を書いてます!真剣!?です(*´ω`*)

 


それでは、一人一人目標とその内容を聞いていきましょう!

工場長 平野さん

『砂岩』

無数の砂が固まって、一つの大きな岩になるように、制作部も一人一人が協力して部としてまとまり、新型コロナなど多くの困難にも打ち勝っていきたいという思いです!

 

 

営業の門脇さん

『今を生きぬく』

コロナ禍において、今まで通りでは埋もれていってしまうだけなので、今の世の中の需要に合わせてより良いものを提案しながら売上を作っていき、今を生きぬいていきたい!という気持ちです!!
マスクマン出動(笑)

 

 

次は営業の理恵さん

『しなやかに』

今までの経験をもとに柔軟性をもって「しなやかに」対応していきたいと思い、この言葉にしました(*^^*)

 

 

デザインの下村さん

『原文)君子欲訥於言、而敏於行』
君子は言に訥にして、行いに敏ならんと欲す(くんしはげんにとつにして、おこないにびんならんとほっす)

古代中国の孔子の「論語」に出てくる言葉で、“立派な人物ならば、口は重く、実践において素早くありたいものだ”という意味です。
決めた事をやると思う前に素早く行動できるようにし、実績を残していきたいと思います。

 

 

デザインの大浦さん

『困難は敵じゃない!!』

今の周りを取り巻く厳しい環境に大変苦戦していますが、それも取り込んでトライしていくことが、それぞれのステップアップにつながります。
逃げるのではなく、困難も味方につけてビジネスチャンスを広げましょう。

 

 

工場の河村さん

『Frexible 臨機応変』

固定観念や過去の経験に とらわれず、物事に対してそれができる方法を考え、業務が円滑に進むようにしていきたい。
また、現在部として取り組んでいる多能工化もふまえ、その時々で最適だと思われる人員配置にしていきたい。

毎年SP事業部の色紙は自社で出来る加工法で作る事が多いんですが、今回は直接刺繍してみました。

厚さがあるので うまくいくか心配でしたが、やはり針が折れなかなか進まず、全部直刺でやりたかったのですがやむなく仕様変更。
白い文字はワッペンで熱圧着してます。あまり近くで見ないで下さい(^^ゞ

データを作るのは 10分くらいで出来ましたが 55,000針超え、刺繍するのに3時間ちょっとかかってしまった^^;

 

 

最後に部長の松岡慎治から一言。

コロナ渦で通常通りの営業ができませんが、コロナに負けないように一丸となって、この状況を楽しみながら乗り越えていきます!


ちなみにわたくし祝原は「実践力を磨く」にしました!

昨年、初めて経験するリモートなど本当に様々な影響がありましたが、常に前向きに出来る事をコツコツ実践していきたいと思いこの目標にしました。

今年一年それぞれの目標を達成できるよう日々精進してまいりますので、本年も個性あふれるSP事業部メンバーを、どうぞ宜しくお願い致します(^O^)/

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る