釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】まるとく食堂・山崎店長編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!

弊社のスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージを繋いでいく、感謝のメッセージリレー、まだまだ思いを繋ぎます!

今回はざうお天神店のスタッフ、谷村さんからのメッセージです!

谷村さん、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

天神のソラリアプラザにある『博多おだいどこ まま魚』の糸山亮店長です!

何かエピソードはありますか?

亮さんとは学生時代のアルバイトからの付き合いですね。
違う店舗でしたがヘルプに行くことが多く、仕事・プライベートで仲良くさせてもらっていました。
当時から皆の中心に居るような人で、皆に慕われていたような気がします。笑
ちょっと抜けててちゃらんぽらんな部分はありますが、尊敬できる先輩です!
結婚式にも招待させて頂きましたが、しっかりと遅刻してきました。
さすが亮さんだな。と思いましたね!笑

糸山店長へ伝えたいメッセージをお願いします

ハーバーハウスに入社するきっかけを作ってくれてありがとうございます!
たまにはヘルプに行きますので、声を掛けてください。
なんだかんだで長い付き合いですが、これからも宜しくお願いします!

 

 

 

メッセージを受け、糸山店長からのお返事です。↓

谷村さんのエピソードを覚えていますか?

はい、今は閉店してしまいましたがけんご(谷村)は博多駅の多幸橋本店で働いており、僕は博多駅のまるとく食堂で働いていたのですが、ヘルプに行くことも来てもらうことも多く、歳が近かったこともありすごく仲良くなりましたね!
プライベートでもかなりふざけていた気がします!ただ当時からお酒が全く飲めなかったので、残念だなと思っていました。笑
僕の弟子第一号は間違いなくけんごですね!笑
結婚式に呼んでもらった時は嬉しかったですね!本当見事に遅刻しましたけど!笑
後にも先にも結婚式に遅刻するのはけんごの式が最後だと思います。笑
ごめんね!

 

このメッセージをもらった感想やお返事をお願いします!

僕自身も大学を卒業してから違う職業に就きましたが、やはり接客がしたいと思いハーバーハウスに戻ってきました。
その事をけんごに話すと、「やっぱり俺も接客業が好きなんよね」と言っていたことを覚えています。
そういったこともあり、僕が社員で働こうとけんごに声を掛けました。
今は店舗が違いますが、また一緒に働けていることが、当時を思い出すこともあり嬉しいですね。

最後に、谷村さんへ一言!

中々一緒に働くことが出来ませんが、たまにヘルプに来てくれたりして、とっても助かっています!
風の噂でお客様にお褒めのメールを頂いたりなどちらほら耳にしますが、その素晴らしい接客を是非まま魚でも見せて頂きたいです。
これから先もハーバーハウスで共に過ごし、一緒に頑張っていきましょう!

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る