釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】まるとく食堂・斉藤店長編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!

弊社のスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージのバトンを繋いでいく、感謝のメッセージリレー。
皆さんの思いを繋ぎます!

今回は『博多三昧  まるとく食堂』の斉藤店長から。


『博多三昧  まるとく食堂』はJR博多駅の駅ビルデイトスの地下1階・博多のごはん処内にあります。
名前の通り博多名物を中心に、ご飯に最適な定食や飲みにピッタリのおつまみなどを多数ご用意しています。

カウンターもテーブルもありますので、博多駅にいらした際はふらっと寄っていってくださいね!

 


今回はそんな『博多三昧  まるとく食堂』の斉藤店長からのバトンです。

 

斉藤店長、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

ざうお新宿店の加藤店長です。

何かエピソードはありますか?

今から15年くらい前のことかな。
約1ヶ月間だけですが、僕は九州から所沢店へヘルプに行かせて頂きました。
その時の所沢店の店長が加藤店長でした。
初めて関東の店舗にヘルプに行くという事でかなり緊張していたのですが、加藤店長をはじめスタッフの皆さんの優しさで、すぐに打ち解けることが出来ました。
営業終了後も色々と仕事の話をしたり、一緒にご飯を食べに連れて行ってもらったり、
休みの日には一緒にパチンコに行ったり…。笑
中々内容の濃い1ヶ月を過ごせました。
それからは年に一回会うか会わないかの距離になってしまいましたが、社員旅行で会った時にも気さくに話しかけてくれたりして嬉しく思っています。


加藤店長へ伝えたいメッセージをお願いします

1ヶ月しか一緒に働いていませでしたが、僕が福岡に戻る時などにも「関東においでよ。斉藤さんなら大丈夫だよ!」など沢山声を掛けて頂いてありがとうございました。
あの時の経験が自分の中でも大きな自信になりましたし、戻ってももっと頑張ろう!という気持ちにもなりました。
今後またいつかどこかで一緒に働く機会があれば嬉しいです!

 

 

 

メッセージを受け、加藤店長からのお返事です。↓

 
斉藤店長のエピソードを覚えていますか?

めちゃめちゃ覚えています。
今ではそんな働き方は出来ないけど、朝から晩まで働いて仕事が終わってそのまま一緒に遊びに行っていましたね。笑。
徹夜で遊んでそのまま仕事に行ったこともありました。笑
ファミレスで同年代ならではの話から仕事の話まで熱く語った記憶があります。
当時、斉藤店長は店長でもなく駅南店の社員だったと思いますが、僕よりも調理技術や料理の知識なんかがはるかにすごく、
その腕に惚れ込んで関東で一緒にやろうよと1ヶ月間口説いていました。

 

このメッセージをもらった感想やお返事をお願いします!

斉藤店長と働いた1ヶ月間は私にも非常に楽しい1ヶ月でした。
若さもありましたが、寝ないで飲んで仕事の話をして、遊んで仕事して…
かなり濃厚で楽しい1ヶ月間でした!!

 

最後に、斉藤店長へ一言!

所沢店のキッチンの人員が少ない中、慣れない店舗の調理場でも遺憾なく発揮してくれ、
どんなに忙しくても笑顔で、お客様のご希望を最大限に聞いてくれる斉藤店長は救世主の様に思っていましたし、料理人としての腕に惚れこんでいました。
関東と九州で中々一緒に働く機会がなく残念ですが、また是非どこかで一緒に働きましょう!!
いつか一緒にどこかの新店舗の立ち上げを店長と料理長として出来たら最高ですね!!!!
これからもよろしく!

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る