釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

ざうお新宿店 ホールスタッフのまかない修行(ざうお新宿店)

ざうお新宿店 ホールスタッフまかない作りの巻!

こんにちは。お久しぶりです!
ざうお新宿店の店長、加藤です。

いつも皆が食べるまかないをキッチンスタッフが作ってくれているのですが、
今回は修行の為と何より僕の作りたい欲求によりホールスタッフが順番でまかないを作らせてもらうことに!
どんなまかないを作ったかを一部ご紹介です!

 

まずは僕加藤!


冷やしスタミナうどん
めちゃくちゃ暑い日だったので、冷たいうどんが食べたかったのです。
にんにくをガッツリ効かせた焼肉を乗せたスタミナメニュー!



温玉豚丼
がっつりお米が食べたかったので豚丼!甘辛いお肉に温玉を乗せました!




山盛りタルタルのチキン南蛮
玉ねぎたっぷりのタルタルが大好きなので、タルタルを手作りして山盛りにしてみました!




オムレツ弁当
ふわふわオムレツを作ることが出来るのか!?と挑戦してみました。
写真では分かりづらいですが、半熟卵のふわふわオムレツに成功しました!

お次は新宿店の皆のママ
小倉副店長!

 


ツナと夏野菜のさっぱり冷やしうどん
柚子胡椒を効かせてポン酢でさっぱりと仕上げました!

 


チキンチリと玉子焼き
キッチンスタッフの田中くんのリクエストでエビチリならぬチキンチリ!
ピリ辛チキンと優しい玉子の相性は抜群です。

 


うどんカルボナーラ
うどんナポリタンにしようとしたところ、またも田中くんのリクエストでカルボナーラにチェンジ

 


豚のチャプチェともやしのナムル
今日はちょっと韓国風。チャプチェが大好物で得意料理なので作ってみました!

 

次は吉川くん!

 


オムライスと唐揚げ
クルーのリクエストでオムライスを作りました。
人気のざうおの唐揚げも付けちゃいました!

 


豚のスタミナ丼
僕の得意料理の男飯!

 


冷やし胡麻ポン酢うどん
暑いだったので冷たい野菜たっぷりの冷やしうどんを作りました!

 

最後は悟くん!


炒飯と玉子スープ
まかない作りは初挑戦でした。炒飯をパラパラにするのが難しかったです

 


豚肉と鶏肉のコチュジャン炒め
辛い物が食べたくて作りました。もっと色々とレパートリーを増やして作っていきたいと思います!

 

以上、ホールまかない修行の一部でした!
小倉さんはお家で主婦をしているだけあってさすがそつなくこなしていました。
吉川くんも一人暮らしで自炊をしているので思った以上に料理の引き出しがあるようです。
悟くんも初挑戦だったので、これからに期待したいです!

いつも美味しいまかないを作ってくれているキッチンスタッフに改めて感謝です!
これからも私を含めホールスタッフも積極的にまかない作りをしていきたいと思います。
見て頂いてありがとうございました!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

お知らせの記事一覧を見る