釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

おうちで妄想フィッシング!ざうおブログのシンボル・マニアック釣り記事まとめ②

こんにちは!
ざうおブログでは最近まとめ記事をご紹介していますが、第1弾として

おうちで妄想フィッシング!ざうおブログのシンボル・マニアック釣り記事まとめ①

をお届けしました。
おや?「まとめ①」ということは…

そうです、ざうおブログをして、この方を忘れてはいけません!

ざうお所沢店の坂本さん、こと“もっさん”。

 

『西の“しょうた”(天神店)、東の“もっさん”(所沢店)』と言えるほど、ざうおの釣りフリークの中では横綱的存在です。(誰も言ってませんが笑)

 

主に所沢店のさとる・たくと・こた等を従えて、みんなに指導しながらゆるやか~に釣りを楽しむ様子が、ストイックな天神店しょうたさんの記事とはある意味対照的。

それでもやっぱり、釣りとお魚への愛情は共通していて、ざうおブログの中でも人気のシリーズなんです。

 

ということで今回は、まだまだ外出できないけれども、おうちでゆる~く妄想魚釣りを楽しもう!ということで、『お魚珍道中』シリーズの中から厳選してお届けします。

 

独特のゆるさとエモさ

『お魚珍道中』といえば、もっさん独特のゆるさとなんとなくエモい記事が特徴。

内容とは関係のですが、なぜかエモいタイトルが多い…!(笑)

こちらは大阪まで遠征してのガチ釣り。
前半はメンバーに逃げられたり、釣り竿をバスに忘れたり…

まさに珍道中!な記事をどうぞ。

お魚珍道中 ~第8弾 あの日見た魚の名前を僕達はもう知っている【前編】~

お魚珍道中 ~第8弾 あの日見た魚の名前を僕達はもう知っている【後編】~

エクストリームに対抗

さとるくんが天神店のしょうたさんに感化されて、“エクストリーム出社”に挑戦してみる記事。

ゆるやかに出勤前にニジマス釣りした後、お店で調理!楽しそうですね。

お魚珍道中 ~第11弾・超高速お魚珍道中 平成から令和・時を駆ける釣り人~

しつこいですが、それにしてもタイトルがエモい!

 

みんなで楽しむ

ざうおブログ30周年を記念したチャレンジ企画では、この『お魚珍道中』シリーズの多くのファンの方に沢山記事をシェアしていただいたことで、所沢店を優勝に導いたといっても過言ではありません。

そして所沢店への優勝ごほうびとして、みんなで船を貸し切って釣りに行った企画。

お魚珍道中スペシャル ~優勝おめでとう!皆カワハギ釣れるのか?~

あいにくの天候でしたが、こちらも大漁!!!
みんなでの調理&食事は、釣りの後の醍醐味ですね~

 

弟子まで

そんなもっさん、なんと弟子までとるようになりました(笑)。
こちらは所沢店のエース・千春さんが担当した記事。

坂本師匠はワカサギ釣りにも魚群探知機を準備するなど、余念がありません!

山中が山中湖でワカサギを釣る第二弾!~お魚珍道中・弟子編~

 

まさかの1記事2釣

おそらくしょっちゅう釣りには行っているものの、なかなか記事にできていなかったようで、こちらの記事は新潟と初島での釣り風景をまとめて報告。

長編大作です。

お魚珍道中~第9弾・一本の釣竿~

さとるくんのこの笑顔!嬉しそう!

自分以外のメンバーが大物をゲットする様子をほほえましく伝えるのが『お魚珍道中』ならでは。

 

 

いかがでしたか?
初心者でも「一緒に釣りをしてみたい!」と思わせる記事ばかりでしたね。

どの記事も釣りに行くまでのやりとりや、調理してみんなで食事する様子まで、楽しい雰囲気が伝わってきます。

 

また外出や魚釣りができるようになった頃には、もっさんと所沢店のゆかいな仲間たちはどこへ釣りに行くのでしょうか??

新たな『お魚珍道中』記事をお楽しみに~!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

魚のススメの記事一覧を見る コミュニケーションの記事一覧を見る

-->