釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

お店の壁を水族館にしよう2019

こんにちは!!所沢店店長のりこです!!

もう所沢ブログの達人になってきたような?!

今回もよろしくお願いしまーす。

 

今回は…

ブログで告知させて頂きます!!笑

もうすぐ~夏休み!!

毎年沢山のお客様に来店して頂き、家族連れのお子様にも楽しんでいただいています。

 

が!!!もっともーーーっと楽しんで頂きたく考えました。

2017年に開催しブログでも紹介した、

お魚ぬりえを復活させます!!!

 

以前はこんな感じで、お店の壁を海にして、来て頂いたお子様達が塗ってくれた沢山のお魚が泳いでいました。

 

 

 

経年劣化もあり一度全部剥がしてそのままだったのですが、月日も経ち、やはりこの青い壁が寂しいような気がしてきました…。

 

 

 

スタッフからも、
「以前やっていたお魚のイラストは子どもたちが喜んでいたので、復活させてほしいです」
と言れたこともあり、この度、ざうお所沢店壁面水族館、

復活いたします!!

 

 

ということで、早速ぬり絵作りスタート!

前回はイラストが得意なEMIちゃんがお魚さんたちを色々描いてくれたのですが、今回は私が描きます!!

実は絵を描くのが好きなのです!!

私が描いてると「私も描きたい!!」と手を2名程手を挙げてくれたので、一緒に描いてもらいました!

 

 

 

もうすっかりブログでもお馴染みの、こた&ちーちゃん♪

 

魚の種類も多い方が選びがいもあるし、壁がより可愛くなりますからね!!
3人で沢山描きますよ~!

 

ぬり絵はただ描くだけではなく、ちょっとした気遣いが必要になってきます。

まずは形、サイズ、魚種ですね。

そして何といっても塗りやすさ!切りやすさ!!
ここがとっても大事で!!!

細いところなどがあるとカットで失敗しやすく切れやすいのです。

 

 

 

写真上の魚は体と尾っぽのつなぎ目が細い。
切る時にテクニックが必要な事と破れやすいので注意しているポイントです(^^)

 

 

 

そして、お魚のイラストはイメージを浮かべながら書きます!!
ここが結構大変で、イメージをちょっと参考にさせてもらったりしました。

まずは鉛筆で下絵を描きます。

 

 

 

修正を重ねて出来たところでマーカーで縁取ります。
そして…鉛筆の下絵を消します。

 

 

 

完成!!パチハチパチ!!
そしてちょっと厚めの紙に印刷し、ハサミでカットしていきます。

ココがけっこう大変で、ハサミを使っていると親指の付け根が…痛いです。泣

 

 

 

出来ましたーーーー完成!!!!

沢山出来ました!!!

 

今回は色んな種類のイラストが出来ましたよ!!!

お子様に満足してもらえる自信、200%ですね!!

 

 

 

色んな種類のお魚イラストをご用意したので、お子様が自分で好きなお魚イラストを選んで塗って頂き、ざうおの海(壁)に貼ってください!

お子様1名様につき1枚、塗って頂けます!

沢山のお子様達、みんなで是非ざうおの海を(壁ですが…)可愛いお魚で埋め尽くしてくださーい!

 

 

 

夏休みは、他にも沢山のイベントをご用意しています!

SNSなどでも随時告知しておりますので、是非チェックよろしくおねがいします!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る