釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

自分たちでなんでも修繕!DIYチャレンジまとめ【後編】

みなさん、こんにちは。
 
前回の記事では、ざうおを運営するハーバーハウスの原点ともいえる“ものづくり”に焦点をあて、お店づくりの小物・備品の修繕から大きな改修まで、様々なDIYにチャレンジしてきた様子をお届けしました。
 
そして今回もまだまだ続く【後編】!
どんなものをどんなチームワークで作り上げたか、ご覧ください!!
 
 
 
まずは、ざうおブログの映えQUEEN・マナミさんの記事から。
小野本部長の一声で、ざうおのグッズ開発に取り組むことに。
 
プロジェクトメンバーが集まり、グッズ制作のプロ集団・SP事業部とタッグを組みます。
 
 
生地選びからデザイン選考まで、皆真剣そのもの…!
 
 
 
そして考え抜いて作られたグッズなので、お店に置く際も一工夫。 
 
目黒店では、ざうおスタッフ伝統(笑)のブース作りから!
この状態からスタートです…
 
 
最終的には甲斐料理長&富澤店長の、達成感あふれる笑顔。
他にも沢山のスタッフ・クルーが協力してくれて、あの木箱からここまで作り上げました!
 
実際完成したグッズ(かわいい!)・そしてそれが並べられた棚(圧巻!)は、他の店舗の様子も記事の中でご紹介しています。
もちろん実際にお店でもご覧ください!!
 
 
 
 
 
そしてこちらは、そんなグッズ制作を主事業としているSP事業部より。
DIY企画なんと3本立て!!!
 
ハーバーハウス本社を、外観だけでなく内側まで徹底的に改装。
やると決めたら、みんなでとことん楽しくやる!そんな様子をご覧ください。
 
 
看板をはがしてから…
 
 
みんなで協力してペンキを塗っていきました。
 
 
 
お次は建物内。
 
 
こちらもみんなで手分けして作業。
 
 
大切にしているスローガンは、必ず目に入る所に。
 
 
 
最後は、Tシャツのプリント工場の天井を塗り替え!
 
 
ひたすら天井を塗りまくるメンバー。
 
記事内の【BEFORE ⇒ AFTER】画像は、その差が一目瞭然。
一緒に達成感が味わえます…!
 
 
 
 
 
最後にオマケ記事をもうひとつ。
Japanese Traditional DIY(?)、そう折り紙!
 
目黒店の喜瀬さんが、地味に(失礼)インパクトあるチャレンジをお届け。
 
 
折り紙のパーツを500コ以上繋ぎ合わせて“ざうおらしいあるもの”を作るのですが、
 
 
記事を読んでいると、どうしてそんな企画考えたんだろう…と最初はこちらも頭を抱えたくなりました(笑)
 
 
しかしここは彼の人望もあり、営業後や休憩中のクルーたちが、みんなで協力してくれました!!!
何が出来上がったのか…完成形はぜひ記事をご覧ください!
 
 

いかがでしたか?
どの記事のどの作業も、チームワークなくしては成し遂げられられないものでした。
 
引き続きざうお各店舗では、スタッフ一同協力して、お客様が笑顔になるお店づくりに励んでまいります!
みなさまのご来店をお待ちしております!!
 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る