釣船茶屋ざうお

ざうお新宿店

営業再開アンケート!ざうおスタッフの心の叫び【新宿店編】

みなさま、こんにちは。

前回の記事より、ざうお各店舗のスタッフたちが、営業自粛期間中にどの様に営業再開を待ちわびていたか、そして、どの様な気持ちでお店を再開し、現在運営しているかをアンケートでヒアリングした結果をご紹介しています。

 

今回は、ざうお新宿店。

スタッフたちの心の叫び!本音をご紹介します!

 

自粛期間中は何をしていましたか?

喜瀬さん
「4月は家に引きこもって、FODやHuluで動画を見て食事はUber eatsで済ませる、だらけきった生活をしていました!
 5月に怠惰な生活に喝を入れるため、ウォーキングなどに励み現在も継続中です!」

 

 

長谷川さん
「自粛中はプライムビデオに登録して、映画やドラマを観るか、ゲームをして過ごしていました。
 最低限の外出は避けて、少しだけ自炊もしたり、普段の休日の過ごし方とは、真逆の生活を送ってました。」

 

 

悟くん
「自粛中いつお店を開けられるか、コロナの事を常にニュースで確認していました。
 あとはたまにゲームや、家でご飯を作っていたところ、いつのまにか夜の当番になってました笑」

 

と、やはりTVやゲームをしておうち時間をゆったり過ごす人が多数でした。

 

お店が営業再開して、どんな気持ちになりましたか?

加藤店長からは
「とにかく早く営業を再開したかったです。
 当たり前に営業出来る事に感謝を!来ていただけるお客様に感謝!
 一緒に働いてくれる仲間に感謝!」

 

 

吉川くん
「お客様に来ていただけるか心配やった」

 

 

小久保料理長も
「やっと!料理が作れる。
 まだ感染の不安もあるかもしれませんが、衛生面の徹底など沢山のお客様にまた新宿店に来店くださるように考え、日々料理を作っています。」

とお客様の抱える不安に懸念もしていました。

 

 

小倉さんは
「とにかく、接客をしたい!!お客様の笑顔を見たい!常連のお客様に会いたい!
 という気持ちがずっとあったので、常連のお客様にお会いできた時は本当に嬉しかったですし、何よりもお客様たちもお店再開を喜んで下さったのが、もっと嬉しかったです^ ^」

 

と、やはりお客様にご来店いただいた時の喜びは大きかったようです。

 

鈴木くんは
「お客様には安心の出来るお店で、美味しい料理を食べて笑顔になって欲しい!
 また祝い締めで盛り上がりたい!」

 

本当に、スタッフの元気な祝い締めで、お客様の不安を吹き飛ばす気満々です!

 

お客様にメッセージを!

吉田部長
「魚釣りだけではなく、料理も接客もwithコロナ時代に合わせて変わっていきますので、是非御来店ください。」

 

 

三原さん
「お店を改装して新しくなった新宿店。沢山の笑顔でお迎えします!」

 

他にも

悟くん
「安全で楽しい、また来たいと思ってもらえるよう、おもてなしさせて頂きます!」

 

鈴木くん
「安心出来る環境の中で魚釣りやお料理を是非楽しみに来てください!
 皆さんの笑顔が見たいです!」

 

喜瀬さん
「ソーシャルディスタンスが必須な今。
 大人数で皆さんお店にいらしてくださいとは安易に言えませんが、来店いただく皆様に感動を与えられるよう日々精進して参ります。」

 

と、皆お客様の笑顔と感動のために、安全なお店づくりに励んでいきます!

 

最後に、加藤店長から一言!

営業開始してすぐは、正直再開することに対する不安がありましたが、来店いただいた常連のお客様に
『元気になるね!休まずにやってね?また来るからさ』
とおっしゃていただき、ざうおを求めて下さるお客様が居る限り、頑張れると思えました。

また、どのお客様にも共通している
釣れた時の嬉しそうな顔、楽しそうな笑い声、太鼓のお祝いをした時の照れているけどちょっと誇らしそうな顔
を目の当たりにした時、わたしたちスタッフが元気とやる気を頂いています。

ありがとうございます。

現在ご宴会コースは銘々盛りにしてお料理をご提供する等、感染対策に配慮しております。

 

元気なスタッフが笑顔でお待ちしておりますので

ぜひ新宿店にご来店ください!!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る