釣船茶屋ざうお

ざうお渋谷店

ざうお期待の星!スタッフインタビュー ~渋谷店・ゆうと編~

前回の新宿店・小倉副店長からスタートした新企画
『ざうお期待の星!スタッフインタビュー』!!!

2回目の今回は、渋谷店のホープ・岩城ゆうとをご紹介します!

ゆうとくんに質問!

●ざうおで働いて何年ですか?
高校1年生の時からアルバイトを3年、社員になって5年目に突入しました。
計8年ですね!


●ざうおに入る前は何をしていましたか?
中学生でした。勉強はそこそこ・・・ですかね。
基本テスト勉強は一夜漬けでした(笑)


●これまで経験した店舗は?
一番最初にアルバイトとして入ったのが、本店のキッチンです。
その後本店に隣接しているBBQ施設でも仕事をしました。
社員になってからは、博多駅の「まるとく食堂」と「多幸橋」に手伝いに行かせて頂いたり、今は閉店した「ざうお福重店」にも行かせて頂いた事があります。

1年半前に上京し、渋谷店に異動になりました。たまに目黒店にも手伝いに行ったりしています!


●ざうおの好きな所は?
元気な所。あと社員・クルー関係なく、みんなと楽しく仕事できるところが好きです。


●最近仕事で嬉しかったことは?
お客様から接客が良かったとか、楽しかったなどのお言葉を頂けたときは毎回嬉しいです!!


●これまで仕事で一番しんどかった時は?それをどう乗り越えた?
本店のBBQをやっていた時は、体力的にしんどかったですね!笑
お客様と仲良く出来たりするのは楽しかったのですが、屋外での仕事なので、真夏の灼熱で暑かったり、重いものを持ったり、スタッフの人員が少なかったときなどは体力的にきつかったのはありますね!

でも気合で乗り越えました!!!!


●最近ハマっていることは?
Netflixにはまってます。休みの日は時間があったらずっと見てますね。


●実は他のスタッフには気が付かれていない秘密を教えてください。
ないと思います!そもそも隠し通せてないです。笑


●これからのざうおでの意気込みについて教えてください
渋谷店に来て下さったお客様にもっと楽しんで頂けるよう、何が出来るか、何をするかをもっと考えて行動していきます!!
あとは、ホールだけでなくキッチンも担当するので、いろんな料理が出来るようにと、美味しい料理を提供できるように頑張ります!

 

渋谷店・高福店長から

渋谷店に来てから1年半。高福店長の、ゆうとくんの印象は?

●初めて会ったのは何年前ですか?
3年前の決起集会で初めて会いました。新入社員代表で宣誓をゆうとがやっていました!

その時は挨拶くらいでしたね!翌年の決起集会では皆でラーメンを食べに行った際、隣の席がゆうとで、初めてちゃんと会話した覚えがあります。
おとなしい印象でした。その時は。笑


●ゆうとくんを一言で表すと?
リス?小さくていつもチョロチョロと歩き回っているから?
決して可愛いという意味合いは込めていません。←笑


●ゆうとくんはお仕事中どんな時に1番能力を発揮していますか?
キッチン・ホール関わらず、率先して自分が今何をするべきか考え、色んなことをやってくれます。
縁の下の力持ち的な存在で、頼りになります!

●ゆうとくんの意外だなと思った一面やそのエピソードがあれば教えてください。
完全に私の中でおとなしい印象だったので、いざ一緒の店舗で働いてみると、とてもおしゃべりなのが意外でした!
いつも楽しそうに皆とおしゃべりしている姿を微笑ましく見ています。


●最後に、ゆうとくんへメッセージをお願いします!
ゆうと!いつも頑張ってくれて有難う!
ゆうとは渋谷店社員の中でイジられキャラ担当だから、いつもいじられてるけど愛情の裏返しだからね!笑 
キッチン・ホール関わらず、色んなことをやってくれてありがとう。

これからも渋谷店社員・クルー皆の力を合わせて、楽しく頑張ってやっていこうな!

渋谷店でゆうとくんを見かけた際は、ぜひお声かけください!

お店でお待ちしております!!!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る