釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

【ざうお魂】あふれる記事まとめ ~店づくり編~

みなさま、こんにちは!
これまでのざうおブログでの人気記事をまとめてご紹介しています。

最初から

おうちで妄想フィッシング!ざうおブログのシンボル・マニアック釣り記事まとめ①

花嫁修業のクオリティ超えてる…!マナミの“映え”記事ランキングTOP10

と、ざうおブログの中でもトップクラスのこだわり満載なおふたりの記事をカッ飛ばして紹介してしまったのですが(笑)、、
他にも【ざうお魂】あふれる記事は色々沢山あったな…

 

ということで今回は、お客さまがざうおで楽しんでいただく際に非常に重要な「店づくり」に関する記事をご紹介します!

 

いのちをいただく

まず、ざうおの原点とも言える、ありがたく“いのちをいただく”ことに向き合ったイベント記事。

親子で参加できる「寿司体験教室」!
一部店舗で土・日・祝日に開催している大人気イベントです。

ミニ解体ショーにみんな興味津々!
この後お寿司を握って食べるとみんな笑顔になります。

ざうお目黒店流『食育』の巻

 

こちらはざうお本店にある養鶏場で飼育している鶏を、つかまえるところからスタート。

岩城ゆうとの鶏修行 ~鶏をさばいて炭火焼に~

現在は渋谷店にいるゆうとくん、必死さが伝わってきます…!

 

日頃当たり前にいただいているお魚やお肉、美味しくいただけることに改めて感謝したくなる記事でした。

 

お客さまへの想い

ざうおといえば、“祝い締め”。
お魚が釣れた時に、太鼓を叩いてお客さまをお店全体でお祝いします。

そんな祝い締め、各店舗によって、メンバーによっても少しずつ違うんです。

こちらはざうおブログの企画で「祝い締めコンテスト」を行い、その結果発表をした時の記事。

1位はなんと驚きの…!!

祝い締めコンテスト ~結果発表!!~

 

 

そしてそして、釣り人でもあるしょうたさんが、圧倒的釣り人目線で、釣った魚をみんなで楽しく美味しく食べられるサービスを考案しました。

しょうたの『オフショア釣り人応援プロジェクト』への道

天神店オフショア釣り人応援プロジェクト・その後

 

店内の釣りも日々進化

こちらもしょうたさんの記事。

年中釣りをたしなみ、現場で培った知識とノウハウを、店内でお客さまに釣りを楽しんでいただくために最大限に還元!

「ざうおの釣り」について考える【えさ釣り編】

ざうおの釣りを考える【引っ掛け釣り編】

道具の詳細な説明はもちろんのこと、釣りやすくなるポイントまで解説していますので、ぜひメモのご準備を~

※各店舗で働く方々も、改めて読んでみてください!※

 

 

いかがでしたでしょうか?

お店づくりのための想いは【ざうお魂】そのもの。
常に考え、挑戦し、進化していく姿勢が伝われば嬉しいです。

早く釣りしたい!ざうおに行きたい!となってしまった方、ありがとうございます。
営業再開してお会いできる日を楽しみにしています!!!

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ワークスタイルの記事一覧を見る