釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

ざうおブログの美味しそうな記事まとめ

こんにちは!
この頃おうち時間が増え、自分でお料理する機会の増えた方も多いのではないでしょうか。
今回は、レシピの参考にもなる?ざうおブログの中でも、「美味しそう~!」な記事をご紹介したいと思います。
 
 
 
まずは、いつもお客様に喜んでいただける食材を探し求めている小野本部長の記事。
養殖場の見学から、様々なメニューの試作まで!
 
 
 
こちらは試作品のひとつ、皮目をあぶったカルパッチョ。
美味しそう~
 
 
 
 

お次は、マナミさんの花嫁修業記事から。
ざうおの煮汁を使った簡単レシピを、次々とご紹介。
 
 
 
みんな大好きな肉巻きおにぎり!お腹すくー!!
お魚やお肉も美味しそうです。
 
うちにも煮汁ほしい…
 
 
 
 
 
天神店の料理長・しょうたさんは、高級珍味のからすみを自ら仕込んでいます。
これはなかなか自宅ではマネできません…!
 
 
 
からすみ作るのって、こんなに作業が細かく時間もかかり、大変なんですね。
(だから高級食材なのか…)
 
 
あー美味しそう!!!
日本酒と一緒に、少しずついただきたい。
 
 
 
 
 
そしてこちらも、おうちではなかなかいただけない高級食材、フグ。
シーズンは終わってしまいましたが、とにかく美味しそうな記事で避けて通れない!
 
海外のお客様にももっとフグを楽しんでいただくために、目黒店でイベントを開催した際のレポートです。
 
 
 
美味しそうを超えて、美しい…!
 
 
天然と養殖の食べ比べあり、様々な調理法あり、ヒレ酒の飲み比べまで…!!!
とにかく全部口にしたい。。

まだ梅雨入りもしていないのに、寒い季節が待ち遠しくなる記事です。
 
 
 
 

最後はデザート。
マナミさんの“花嫁修業”が、またまた極めています。
 
 
 
チョコレートケーキの作り方を細かく説明しているので、お家クッキングでも参考にできそう。
 

そして美味しそうなだけでなく、オリジナルプレートを作ることでこんなにかわいくなるなんて!
プレートに描かれた原地さん、本人にそっくりでとても嬉しそうです。
 
 

美味しそうな記事まとめ、いかがでしたか?
記事をまとめながらすっかりおなかがすいてしまいました…(笑)
 
そろそろ外出して美味しいお料理をお腹いっぱい食べられる日も近いでしょうか。
ざうおでも、またお客様がワイワイお店で楽しんでお食事できる日を、心待ちにしております!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る