釣船茶屋ざうお

Takuya

【ざうお、ニューヨークへ!㉔】

【ざうお、ニューヨークへ!】第24弾です。

 

今日?明日?はバレンタインデー!

日本では女性から男性へチョコを渡すのが定番のバレンタイデー!

私の娘もセッセと手作りをしているようです。

こちらアメリカではその逆で男性から女性へプレゼントを渡すのが一般的なようです。

ニューヨーク時間の明日はバレンタイデーです。

バレンタイン仕様のデビルドエッグ

 

日本のざうおではバレンタイデーにカップルだらけになる!なんてことはあまりないのですが、ニューヨーク店の明日の予約はほぼカップルのみ 🙂 

これは初めての経験です。

バレンタイン当日に告白する方やプロポーズする方もたくさんいるようです。

日本のクリスマスのような感じのようです。

ドキドキするロマンチックな1日となりそうですね!

 

バレンタイデー限定の日本酒入荷!

ざうおでのバレンタイデーですから、日本酒を楽しんでいただきたいと、3種類バレンタインデー用にオーダーしましたよ!

 

食前には”八海山 クリアスパークリング 泡”

食中に”天吹 吟乃紅衣”

食後酒として”八海山 貴醸酒”

 

はいかがでしょうか?

バレンタイデーっぽくほのかにピンク色の日本酒

”天吹 吟乃紅衣”は特にオススメです!

 

極寒のニューヨーク うー寒い!

最高気温がマイナス9度なんて日もある2月。

お店の前に積もった雪で転んだら訴訟なんてこともあるようで、雪が降り出すと雪かきはもちろん凍結防止用に塩を撒いたりしなければなりません。

 

とにかく寒い〜ーーーー。

こんな日に福岡からテレビ局の方がニューヨーク店の取材に、そして、渋谷店の常連のお客様がお店にお食事にきていただきました。

ありがとうございます。

 

2月は私とリダが誕生日です!スタッフからサプライズでお祝いしてもらいました!

私は誕生日当日 極寒のニューヨーク にやられ風邪で寝込んでおりました 😥 

 

 

 

そうそう!

ロイター通信様から取材をいただきNews Yahoo.comにて放映されました!

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

グローバルの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る