釣船茶屋ざうお

釣船茶屋ざうお

印象的に残る30周年チャレンジ企画まとめ【後編】

みなさま、こんにちは!
 
今回は、ざうおを運営するハーバーハウスの設立30周年を記念して連載していた企画記事のまとめ【後編】をお届けします。
 
ざうお店内でのチャレンジをはじめ、お店以外でも各チーム本当に様々な企画・体験をしてきました。
多くの記事の中から印象的なものをまとめましたので、一気にどうぞ!
 
 
 
まずは、難波本店から。

新入社員の吉川くんが、お店でお客様がお魚を釣った際に行う“1本締め”を1日に100回できるか!?
というまさかの“100本締め”にチャレンジ!
 
 
 
1本締めだけでなく、あちこちでお魚釣りのサポートも。
果たして達成できたのでしょうか…
 
 
 
 
 
お次は、小野本部長の記事。
 
ざうおでご提供している『ざうおの旨い酒』という日本酒どうやって作られているのか知りたい!
ということで…田植えから体験させていただきました(笑)
 
 
 
みんなで田植え。楽しそう!
 
 
発酵所の見学や試飲も。
 
 
 
 
 
お次は本店より、独特のゆるキャラ・修次さんの記事。
このチャレンジ企画の期間、修次さんはカクレクマノミの飼育にずっと挑んでいたのです。
 
 
 
完全に子どもが産まれるのを病室の外で待つお父さん状態!(笑)
 
 
かわいい!色々と調べたり周りの人に助けてもらったり。
愛情あふれるほっこり記事です。
 
 
 
 

こちらは渋谷店の記事。
季節の食材・筍堀りにみんなでチャレンジ!
 
 
 
意外と大変な筍堀り。みんなで力を合わせています。
堀りたての筍は、ピザにしていただきました~
 
 
 
 

チャレンジ企画への気合が止め処ないSP事業部は、本社をDIYでリニューアルしました!
 
 
 
東福岡高校ラグビー部の方々に教わったスクラムを、ここで使うとは…!
細かい作業も力仕事も、SP事業部のチームワークを活かしてみんなで少しずつ仕上げていきました。
 
 
 
 

そして、最後にもうひとつSP事業部から。
福岡市東区で行われる花火大会のTシャツデザイン公募に参加した企画です。
 
 
 
エントリーした結果は…!
記事にてご覧ください!!
 
 

いかがでしたでしょうか?
どの記事も、みんな楽しくとにかく一生懸命!
 
本日より直営全店舗が営業再開となります。
これまでと変わらず精一杯、お客様の笑顔のためにお店を運営してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

お知らせの記事一覧を見る