釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

所沢店のイベントをご紹介♪♪♪

こんにちは!そしてお久しぶりです。
ざうお所沢店・クルーのりゅうのすけです!

今回は、以前お手伝いさせて頂いた幼稚園でのイベントのレポートと、後半は今月の所沢店のイベントのご紹介をさせて頂きます!

 

ニジマスのつかみ取り

※こちらのイベントはかなり前に開催されたものです

いつもざうおに美味しいニジマスを入れてくださっている、石井養殖の石井社長
岐阜の養殖場でニジマスの養殖をされています。

いつもお世話になっている石井さんが、埼玉の幼稚園で「ニジマスつかみ取り」イベントを行うということで、当店から僕とキッチンクルーのすけがお手伝いに行ってきました。

 

 

 

着いたらまずはニジマス用のプールを3つ組み立て。
その中に、活きたニジマスを放していきます。ワクワクしてきました!

先程まで降っていた雨も止み、ちょっと晴れ間ものぞくように。
さぁ早速園児たちがプールに入り、ニジマスつかみ取りスタート!

 

 

 

「やったー捕まえた!」「あ!逃げられた」「怖いよ~」ちょっと苦手そうな子も。

 

 

 

水はニジマスに最適な13℃~14℃にしてあり冷たい!
でも子供達は楽しそうにニジマスを捕まえています。

 

 

 

子供達が捕まえたニジマスは内臓を処理し串を打ち、塩を付けて

 

 

 

炭火コンロで焼いていきます。

 

 

 

美味しそう~!全部で150匹焼きました。

子供達が美味しそうに食べている姿を見て、疲れも吹き飛びました!!

 

中々活きた魚に触ったりつかみ取りする機会も少ないので、子供達に魚を身近に感じてもらえたことがとっても嬉しいです!

今は当店はニジマスは入っていないのですが、また是非入荷したいです!
石井さん、この度は貴重な体験をありがとうございました。

 

10月のイベント

さてここからは、所沢店で10月開催中のイベントをご紹介!

10月といえばやっぱりハロウィン!
当店でもお子様に喜んで頂けるようにハロウィンイベントを色々と開催しております!

 

まずはこちら、『ハロウィン塗り絵』!

ハロウィン限定のぬり絵を置いていますので、お好きに色を塗って頂き

 

 

 

壁にペタリ!

可愛い~~!皆色塗り上手!

 

 

 

そしてこちらは、毎年好評の『おばけをさがせ』!

上のおばけの絵が2人、店内のどこかに隠れているので探してね!

両方見つけたお子様にはミニプレゼント!
参加費無料なので是非是非おばけを見つけてくださいね~!

今年はどこに隠れてるかな~♪

 

 

 

お問い合わせも多いお船の上の縁日コーナーも、ハロウィンバージョンになって今月末まで延長開催です!

 

ざうお所沢店のハロウィンイベントは、10月31日まで。
是非遊びに来てくださいね!

 

尚、11月は七五三御膳と、お子様Tシャツイラストコンテストを開催します!
お楽しみに!

所沢店のイベント情報は、SNSをチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/tokorozawazauo/


ではでは、皆様のご来店をお待ちしております!
りゅうのすけでした!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

お知らせの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る