釣船茶屋ざうお

店舗対抗企画

【鯛おろし選手権】~天神店~

こんにちは!ざうお全店舗対抗!「鯛おろし選手権」
いよいよ天神店の出番です!

ということで、早速店舗代表者を決めていきたいと思います!

 

店内予選

 

きっと出るであろう優勝者に贈られる豪華賞品に目を輝かせ
各選手ウォーミングアップは完璧です!

 

スピード、テクニック、センス、やる気、各々が一芸秀でた者ばかり。
選考にも時間がかかります。どうしよう。。

 

意欲はみんな満々それなら神様が決めてくれるでしょということでじゃんけんで決めることになりました!

目指す栄光はただひとつそしてそのスタートラインに立つために

 

天高く気合を拳に いざ行かん

 

おおおおおおおおっっっ

 

 

じゃんけんぽん!

激戦に次ぐ激せ…、いえまさかの一発で総勢スタッフ76名の天神店の代表者が決まりました!

 

 

 

決まったのはなんと!

気合だけは人一倍。入社歴の一番若いニューフェイス。

うぉぉぉぉ豪華優勝賞品を目の前に!落胆するベテランクルーたち。

 

だがしかし

 

決まった以上全力で応援するのが筋!

天神店のチームワーク見せつけてやりましょう!

ベテランクルーたちがあの手この手で指導していきます。

 

 

 

指導した一人、かずやはこう言います

 

 


「かのジャンヌダルクはこういった。勇敢に進め。すればすべてはうまくゆく」と。

「ここまで来たら自信をもって全力でやろう」と。

 

 

 

いざ本番!

 

そしていよいよスタート!!!!

 

結果は…

おろし3分15秒。ひき7分57秒。計11分12秒!

 

一生懸命がんばったニューフェイス!

 

 

指導したみんな涙を流しています。

豪華優勝賞品の逃した悲しみの涙ではなく、ニューフェイスのこの努力の結晶に感動しているそうです。

スピードも、盛り付けもまだまだですが、今回この鯛おろし選手権を通して一番成長できたのではないかと思います。

 

 

 

それでは遅くなりましたが、今回頑張ってくれた気になるニューフェイスのご紹介!

今回並み居るベテランをおしのけ、鯛おろし選手権天神店代表になったのは

 

天神店キッチンのジャンヌダルクこと

大上 真奈さん

何を隠そう男ばかりのキッチンで、将来の夢のために「魚を華麗にさばけるようになりたい」と日々、うろこにまみれながら、頑張ってくれている女の子。

 

 

 

天神店がオープンして15年になりますが、魚をおろしたいといってキッチンに入ってきた女の子は初めてで、入店間もないこの時期に立派に鯛をおろせるようになるのはすごいことだと思います。

 

そして、次の世代育成へと協力してくれた来春卒業していくベテランクルーたち。

彼女のチャレンジ精神と、自分達が卒業した後のことまで想ってくれるチームワーク。

今回天神店はこのチャレンジを通して素晴らしい経験を得ることができました。

 

 

 

そして残り半年、まだまだ彼女が成長できるようにみんなで指導していきます!

是非皆さん天神店に遊びにきてください!

 

fin

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る