釣船茶屋ざうお

SP事業部

【バトンを繋ぐ!感謝のメッセージリレー】SP事業部・松岡部長編

直接会って話せない、こんな時だからこそ、絆を大切に!
会えないならオンラインで感謝の気持ちを伝えよう!

弊社のスタッフ達が誰かに伝えたいメッセージを繋いでいく、感謝のメッセージリレーです!

今回はSP事業部の松岡部長からのバトン!

松岡部長、メッセージを伝えたい人はどなたですか?

ざうお本店の、大歯店長です

 

何か具体的なエピソード等ありますか?

僕がアルバイト時代のことです。
本店の外の、夏しか使用していない屋外トイレの便器がカビなどで汚れているのを見た大歯店長から
「この便器を舐められるぐらいきれいに掃除して」
と笑顔で指示をされました。

掃除用具で触るのも躊躇するぐらいの汚れだったので、内心ここまで汚れる前に小まめに掃除をしてくれ!と思いながら、とりあえず水だけかけて終わらせました。
ぼくのその様子を見た大歯店長は怒るのかと思いきや、「これじゃ掃除したとは言えないね~」とまた笑顔で言い、汚れが取れていないトイレを素手で掃除をし始め、新品同様の状態まで磨き上げました。

「しんじ!これぐらいきれいにすることが掃除ってことぜ!ほら舐められるやろ??」
と本当にトイレを舐めようとしたので急いで止めました。

怒ることではなく経験させることの大切さ、背中を見せることの重要さを教えてくれた大歯店長にはこの先絶対勝てないなと感じる出来事でした。

 

では大歯店長へメッセージをお願いします

いつも通り呼ばせていただきます。
ナオさん!もう初めて会ってから20年になりますね!

ナオさんは「仕事とは何か」「仕事の楽しみ方」「人としてどう生きるべきか」「夜遊びとは」等
いろいろなことを教えてくれた兄貴です。

今でも困ったときはいつでも笑顔で助けてくれてありがとうございます。
部署は違いますが、これからも楽しんで仲良くがんばっていきましょう!!

 

 

20年来の間柄。部署を超えて関係性を築いてきたお2人。

大歯店長の反応は…?

松岡部長のエピソードを覚えていますか?

松岡部長!すみません!!具体的にこのことはうろ覚えです…
便器で思い出されるのは、当時まだ汲み取り式だった本店のトイレを一緒に満タンになったときに掃除したような覚えがあります(違ったかな?)

初めて会ったときは「専務の息子が来る!」と構えていましたが、いろいろと接するうちに、意気投合していました。
それから、僕の部屋のタンスには松岡部長専用の引き出しができ、土日はほぼ一緒に帰り、朝までいろいろ話した記憶があります。
一晩中遊んだ次の日は当時は若いとは言えども午後20時になると足が生まれたての小鹿のように力が入らなかったのを覚えています。

また、とてもかわいい顔をしていたので、当時の本店従業員の女の子にもてまくり、女の子から恋愛相談をされることが多かった記憶があります。
巧な話術は今の営業職に生かされているのだと感じています。

 

メッセージへのお返事をお願いします!

まずはメッセージ頂きありがとうございます!とても光栄です。
松岡部長にそういう風に思われていたとは思いもしませんでしたので、大変驚きました。

また大変うれしく思っております。
いつまでもそうあれるように精進します。

 

最後に、松岡部長へ一言!

部署は違いますが、SP・グッズ関連のお仕事をお客様に言われた時にはすぐに頼って連絡させてもらっています。
これからも機会があるときは一番に連絡させてもらいますので、なにとぞよろしくお願いします。

また昨年のブースではいろいろとご協力ありがとうございました。
大変勉強になった部分もありますので、それを生かして新しいことにチャレンジしていこうと思います!楽しんでね!

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

コミュニケーションの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る