釣船茶屋ざうお

ざうお所沢店

お魚珍道中スペシャル ~優勝おめでとう!皆カワハギ釣れるのか?~

りこ店長:「ブログシェア数コンテスト、優勝したらみんなで釣船を貸し切ってざうおバスで釣りに行くよ!」

それは結果が出る前から決まっていた。こういうのを取らぬ狸の皮算用というのかも・・・
船酔いするのに大丈夫なのだろうか・・・。

 

りこ店長:「絶対優勝するよ!優勝できたら何釣りに行く?」

坂本:「ハゼの屋形船がいいと思うんだけど」

りこ店長…ちーちゃん……反応が薄い。どうしよう?

お魚珍道中はさとるとのハゼ釣りに始まったので、やはりハゼで締めるのがいいかな~と思ったんだけどなぁ…

 

こんな感じで夢を膨らませながら頑張っていた僕たちですが、

30周年記念ブログ・シェア数コンテストで、2位のSP事業部に100シェア以上の差で優勝することができました!!

ありがとうございます!

 

1位のご褒美として所沢店全員で魚釣りに行かせてもらうことが出来たので、今回はその様子をレポートします!
(掲載が遅くなりすみません!)

 

いざ、所沢店皆で釣り珍道中!

改めましてこんにちは。所沢店の坂本です。

今回は皆様のおかげで30周年ブログコンテストにて優勝することが出来、皆で釣りに行くことが出来ました!

さて何が釣れるのか?お魚釣り珍道中~優勝編です!

 

ななみ:「カワハギ釣りたい!」
ちはる:「いつカワハギ釣りに行くの?」
さとる:「俺大物が釣りたい!!」

そういえばりこ店長を始めとして、皆何故かカワハギが好きだなぁ~。

 

ということで、全員釣れるかわからないがカワハギ船を貸し切ることになりました。

 

 

 

朝4時出発。小雨が降っています。
集まったのは14名。運転ちはる、ナビは私坂本で出発です!

目指すは横須賀。
店長と川津さんが作ってくれたおにぎりを食べながら皆でわいわい~。

 

 

 

無事到着!小雨が降っていてとても寒いです。
皆かっぱ着用で挑みます。

今回お世話になったのは横須賀・佐島の深田屋さんです。

 

 

 

早速、全員船に乗り込みます。

少し雨は降っていますが、海はとても穏やかな感じです。

 

 

 

珍道中仲間のたくとも居ますよ!

たくとは先日新潟で60センチの平目を釣りました~。今日も無事釣れるか?

 

 

 

船に乗ったら、船長さんに釣り方を教わります。

船長さん:「餌はあさりです。塩で洗ってから使いましょう。かたいところと柔らかいところに針を刺してください。
重りが底に着いたら2,3回まいてあとはゆらゆら竿をゆらす。ゆらゆら釣法でやってみてください。」

ななちゃん話聞いてるのかな?(笑)

 

 

 

船は港を出て15分程走り目的地に到着です。

船長さんから釣ってみてくださいとの合図が。水深は船の上から海底まで10~20mくらいだそう。

教えてもらったように餌を付けてゆらゆら釣法開始!
さぁ皆釣れるかな!?

 

釣り開始!

まずはケイくん!

小さいけど無事カワハギゲットです!!

 

 

 

次々とカワハギを釣り上げるりこ店長!

 

 

 

キタマクラの猛攻に悩まされますが・・・ちゃんとカワハギをゲット。

川津料理長。

 

 

 

素晴らしい笑顔です!森田さん。

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!! 

釣運男 良型のカワハギ釣りあげます

 

 

 

こたも釣れた?

キタカマクラ膨らんでいます。笑

 

 

 

ななちゃんは色んな魚を釣っていました!カワハギビッグワン!

 

 

 

こちらもいいサイズ。キモパンゲットのあかりちゃん!

 

 

 

皆カワハギを釣る中、何故か一人ウマヅラハギのしおん。

 

 

 

釣れたー!キタカマクラ。(笑) すけ。

 

 

 

そして私、ワッペン。(笑)

 

 

 

いきなり良型のカサゴを釣り上げるちーちゃん。

 

 

 

よ~し、全員釣れたかな~と思いきや、りゅうだけは坊主でした。(笑)
船酔いで脱落!

 

船長さんには貸し切りなので早めに切り上げてもいいですよと言われていましたが、時間いっぱいまで釣りを楽しみました。

 

 

 

そして…釣果はこちら!

りこ店長と川津料理長がカワハギを10尾づつ釣って竿頭に!

他にも色んな魚が釣れました!!

 

 

 

楽しかった!深田屋さんありがとうございました!!

 

調理&食事

さて、この日は所沢店をお休みにさせて頂きましたので、お店に帰って皆で釣ったお魚を食べたいと思います!

森田さん素晴らしい笑顔です。坊主も頑張っています。

 

 

 

普段キッチンではないスタッフも頑張って皆で調理しました。

 

 

 

ななちゃんも唐揚げ作りま~す!

 

 

 

完成です!!

お刺身・お寿司・唐揚げ・塩焼き・煮付けなど、色々なお料理が出来ました!

皆で自分達が釣ったお魚を美味しく食べました!!

 

 

 

シェアをしてくださった沢山の皆様のおかげで、所沢店の皆でとても楽しく魚釣りに行くことが出来ました!!

いつもブログを見て下さっている皆様、応援して下さる皆様、お休みをくれて願いを叶えてくれた会社にも感謝です!!


本当にありがとうございました!

これからもざうお所沢店を宜しくお願い致します!

 

今回出会った魚たち

カワハギ・カサゴ・シロギス・マダイ・ベラ・キタマクラ・エソ・イラ・トラギス・ウマズラハギ・ネンブツダイ

 

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

魚のススメの記事一覧を見る ワークスタイルの記事一覧を見る