釣船茶屋ざうお

Naomi

2022年8月31日にてざうお天神店が閉店いたします。【後編】

 

 

2022年8月31日に「釣船茶屋ざうお」が福岡からなくなってしまいます。

ざうお天神店の不動産契約が満了して、敷地が開発になることが決定して更新ができなくなり残念ながら2022年8月31日に閉店することとなりました。

2002年4月1日の開業から20年間のご愛顧本当にありがとうございました。

8月31日まで残りわずかとなりますがお客様、お取引先様、当社と関わる全ての方々に感謝の気持ちをお伝えできる営業ができればと思っております。

 

前編に引き続き、ざうおを運営する株式会社ハーバーハウス 代表取締役社長 髙橋和久、同副社長 髙橋拓也の対談インタビューをお届けします。

後半では「#おわる_はじまる_ざうお」キャンペーンの内容や特典をお届けしまーす!

 

「#おわる_はじまる_ざうお」

インタビュアー(以下、イ):イベントやキャンペーンに関して伺えればと思っています。

①つづけること、②おわらないこと、③みんなが参加できること、④遊びごころを忘れないこと、⑤絶対にはじめることをキャンペーンの合言葉とおっしゃっていましたが具体的にどのようなイベントを実施されるのでしょか?

社長 髙橋和久(以下、和久) :実はゴールデンウィークからお客様と一緒になってできるイベントを開催しております。Instagramで100日カウントダウン#おわる_はじまる_ざうおの企画として3つをスタートさせました。

 

 

1つ目は「ざうお想い出水族館」

ざうおの店内にある大きな大きな「想い出水族館」ボードにみなさんの想い出の魚を描いて泳がせましょう!というイベントです。こちらに参加していただいた皆様の中から厳正に天神店スタッフが選考して入選された方の魚イラストは100日カウントダウン企画でInstagramにアップしていきます。さらに、入選された方にキャンペーンTシャツにお客様が描いたイラストプリントしてプレゼントいたします!

 

 

 

 

 

2つ目は「らくがき_ざうお丸」

そして第2弾は「らくがき_ざうお丸」ざうおの船に色々なメッセージを落書きしていただけます。。GWだけで多くのお客様がらくがきメッセージを寄せていただき記念撮影もされていらっしゃいました。スタッフがウルっとくるような温かいメッセージも多くいただき嬉しい限りです。ご来店時は想い出やメッセージ落書きしちゃってください!

 

 

この2つはWebからも応募いただけますので、是非是非!ご参加ください。

①ざうお想い出水族館 「想い出に残っているor こんな魚がざうおに欲しい(笑)のイラスト」

②らくがき_ざうお丸 「閉店するざうお天神店に最後のメッセージor 最後に一句」

どちらも天神店スタッフの選考にて入選した場合、SNSにてアップさせていただきます。(ご応募にて了承いただいたこととさせていただきます)

入選したお客様には

①はキャンペーンTシャツにお客様が描いたイラストプリントしてプレゼントいたします!

②は「ざうおシン魚類オリジナルTシャツ」をプレゼントいたします!

 名前、連絡先(メールアドレスでも可)

 ご希望のTシャツサイズ(100, 110, 120, 130, 140, 150, S, M, L)を記入してご応募ください。

 

Webからイベントに応募はこちら

※お問い合わせ項目をキャンペーンへの応募にチェックを入れていただくと添付ファイルをアップすることができます。

 

副社長 髙橋拓也(以下、拓也): そして「#おわる_はじまる_ざうお」のテーマでもある”おわる”だけじゃなく”はじまる”っていうことを何か形に残したいと思って

 

 

を発表します!

 

副社長 髙橋拓也(以下、拓也): ”場所も決まってないけどニューオープン”の新店舗ざうおのために釣って楽しいシン魚類を探します(笑) 捕獲したシン魚類たちはSNSでUPしていきます!このシン魚類たちのグッズも製作いたします。このグッズは「らくがき_ざうお丸」の入選プレゼントにいたします。また、ニューオープンに繋げるために応援購入(特設サイト準備中)もお願いいたします!

 

拓也:ここまではGWからスタートさせてます。5月24日からの100日カウントダウン@Instagramをお楽しみに!

そしてキャンペーンを4つ用意いたしました。続々追加していく予定ですので店頭やざうおのサイトをチェックしてくださいね!

1つ目は閉店までのステップアップポイントカード

(釣りアジ半額、釣り鯛半額、釣り鯛無料、そして最後のスタンプがたまると特別イベントチケットゲット!)

2つ目は夏休み開催_ニジマスつかみ取り

(しかも囲炉裏でお客様が炭火焼きを体験していただけます)

3つ目はざうお天神店最後のマグロ解体ショー

(当日はサプライズイベントもあるよ!お楽しみに!)

4つ目はステップアップポイントカードの最後のスタンプがたまった人やごく一部の方しか参加できないイベント

 

閉店前の8月29日〜31日までの3日間開催「釣り尽くしだヨ!全員集合」!

通常いるタイやヒラメはもちろん高級魚の伊勢海老やアワビなども超超超特価や原価販売!

限られたお客様だけのシークレット(笑)?イベント!ステップアップポイントカードを集めてイベントチケットをゲットしよう!

 

 

和久:「#おわる_はじまる_ざうお」というキャンペーン!いよいよスタートします!20年間の感謝の想いを営業にしていきます。多くのお客様のご来店が”場所の決まってないニューオープン”の何よりの応援となります。是非是非!応援お願いいたします!また5月24日からサイトやInstagramもチェックしてくださいね!

 

イ: いよいよキャンペーンがスタートしますね!私も「釣り尽くしだヨ!全員集合」!イベント参加したーいと思いました。子供がいっぱい魚を釣って喜んでいる姿が目に浮かぶなぁ。

 

和久:「釣り尽くしだヨ!全員集合」!イベントでは魚はお持ち帰りいただいてご自宅でも調理しやすいように加工もいたしますのでいーっぱい釣ってください(笑)

 

拓也:今までご来店いただいたことのあるお客様にもまだご来店されたことのないお客様にも「ざうおっていいよね!」ってことを感じていただきたい。そして僕らのさらに進化した「釣船茶屋ざうお」のニューオープンを応援していただけるようなキャンペーンにしたいと思っております。

 

イ:最後に何かありますか?

 

和久:拓也が言っちゃってるもん(笑) あーーー!場所が決まるように不動産屋さーん、物件のオーナーさーん「ニューオープンざうお」に良い物件あったらお知らせくださーい(笑)

いつもながら「これ撮ってよ!」ってお茶目な社長
取材後記

底抜けに明るい髙橋兄弟!「落ち込んだりすることありますか?」の質問に「もちろん!」と似つかわしくない大きな声で明るい返答?兄弟どちらかが落ち込んでいると、どちらかが楽天的になり、おちゃらけたり。「二人ともが落ち込んでいることがないから、どんな時も笑っていられるんかなぁ?」と口を揃える。羨ましいを通り越して、清々しさを感じるほどの兄弟愛を感じた。我が子ながらこんな兄弟になって嬉しいと思うばかり。

記事をシェアしよう!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

お知らせの記事一覧を見る コミュニケーションの記事一覧を見る イベントの記事一覧を見る